忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均で買ったカゴ。
かじりーずのように齧って欲しくて未甘のおもちゃにしました。
天然素材で安心です。
070531-90.jpg

おおっ!
070531-80.jpg

あ、あぶなーいっ!
070531-70.jpg

今日は未甘のエサを配合しました。
夏に向けて本来なら、ヒエの割合を増やすのですが、今回の換羽は長く羽根も沢山抜けて体力消耗しているので、この配分にしました。その分キビをやや多めに。
アワは粟穂を与えているので、少なめの配分に最近しています。
落ち着いてきたらヒエをちょっと足そうかな。
070531-40.jpg



ランキングが今日も4位でした。夢のようです☆
みなさん応援ありがとうございます(^^)今日もよかったらクリック応援してね↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も未甘ちゃんのその後が気になります~っ
あぁっ何て可愛いのぉ~必死な姿がプリティー♪
あっと言う間に形が無くなって行くんでしょ~ね(^^; その噛む力が有るのに人に対しては絶対に本気で噛まないのは大人?なんでしょうか(^^)オカメインコって表情?も豊かですよね
人間臭いというか・・・2~3歳児を見てるようで微笑ましいです♪まさに、我が子!ですよね(^^)♪

きちんとした食事配合・・・母の愛!さすがです。うちは、こんぱまるさんの配合されて売っているものを与えてるのですが、勢い良く食べて元気にセキセイインコに毎日文句タレですよ(^^)近くに行って逃げ帰って来ますけどねっ(籠越しなのにどんだけビビリ?)
チョコP 2007/06/01(Fri)10:31:07 編集
Re:無題
すぐボロボロになると思っていたのですが、ガムのようにネチネチしてます。
何が楽しいのか全くわかりません。
しかも、写真にしても動画にしてもものすごくツマラナイ絵になります。
甘噛みと本気噛みの区別はほんとすごいですよねー。
オカメが本気で噛んだら指に穴が空きますよね。
表情は驚く程に豊かですよね。こんなに表現豊かにしてくれるとほんとわが子ですよー。可愛くて可愛くて仕方ありません(^^)

うちの未甘も遠くだと強気ですよー(笑)
セキセイちゃんには絶対勝てないだろうなぁ。
【2007/06/02 23:04】
無題
未甘ちゃんの、対カゴ戦( ̄m ̄〃)
ひっくり返した後は、どうなったかなー?
その後の勝敗が気になります(笑

虹子さんの愛情のこもった、毎日のご飯♪
未甘ちゃんは、幸せですね(´▽`)
我が家は・・・
キクスイさんに、頼りっきりです(^^!

追伸
今月一杯、ブログをお休みする予定ですw
また戻ってきた時は、どうぞよろしく!
お願いしまーす(⌒ ⌒)(_ _)
右京 URL 2007/06/01(Fri)09:42:26 編集
Re:無題
一見大変そうに見えますが、この配合、楽しいんです!
季節や体調によって変えたりすると、未甘の調子も違うようにみえてきます。

ブログお休みですか。
毎日の楽しみが寂しくなりますぅ。
不定期に更新されるのを楽しみに待ってたりしちゃおっかな。
【2007/06/02 22:59】
オレンジが似合うね♪
これ100均ですか?いいの見つけましたね。
すごくお気に召しているようで(笑)
餌の配合ってそうやってまとめてたんですね。
私、毎日スプーンでチマチマ計ってましたよ…。
ハノンもまだ換羽の時期が続いてるようなのでキビを多めにした方がよいでしょうかね?いつも参考になります。ありがと〜♪
ぴよこ 2007/06/01(Fri)00:39:57 編集
Re:オレンジが似合うね♪
毎日計れたら、それはいう事ないんじゃないでしょうか♪
私はまとめて作っちゃいますが(^^;)
ハノンちゃんも換羽続きますかー。うちの未甘も終わったと思っていたのにまだなんとなく続いています。
ヒマワリとか高脂肪の物を与えていなかったら、ハノンちゃんは初めての換羽だしちょっとキビ多くてもいいかですね(^^)
【2007/06/02 22:55】
初☆
4位おめでとうございます!

かわい~かわい~戯れてる~!
オレンジ色似合いますよね~。

未甘ちゃんのエサはヘルシー系ですか?
うちの春ちゃん、二ヶ月で10グラムも増えてしまいました…
ただいま104グラム。。
何もしてないのに…なぜかしら…( ̄▽ ̄;)
まこ 2007/05/31(Thu)23:57:10 編集
Re:初☆
応援ありがとうございますヽ(^▽^)ノ

未甘というか、オカメにはオレンジが似合いますよね。
ついついオレンジのものに目がいってしまいます。
春ちゃん、104gですか!たくましくなりましたねー。体格のいい仔でしたら丁度いいんじゃないでしょうか。
太りやすい仔だったら肥満にこれから注意ですね(^^)
【2007/06/01 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]