忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060301-30.jpgバレンタイン企画の「みかんシール」を入れる封筒を作りました。こんな封筒で送ります(^^)

申し込みしてくださった方、来週中ぐらいには届くと思いますので楽しみに待っててね。

あ。未甘でなくオカメシールをオマケしました。
未甘じゃないので、たぶん一番使えると思います(笑)。
これもお楽しみに!
シール作り、封筒作り、カード作り。
めっちゃ楽しかったです。
一番大変だったのは、膨大な写真からの選抜です(^^)


話は変わりまして!
いつものように秘密基地で遊んでる未甘。
ちょっと気になるところが・・・。
尾羽、曲がってます。
20060301-10.jpg


男は細かい事を気にしないんじゃー!
かっ、かっこいー!

って、気付かないだけだよね?
PR
どうしても鳥や動物には「かわいい~」と言ってしまいます。
チーターとか丹頂鶴とかは「きれい~」です。

いつもかわいい未甘。(本当です)
ですが、未甘はもしかしたらオカメ界では
ジャニーズ並に「カッコイイ~」とモテモテ君かもしれません。
カメラ目線で、このポーズ。
確信犯かもですよ?
20060227-50.jpg


まぁ、そんな事はどうでもいいのですが
ココ!埋もれたいですよねぇ。
20060227-30.jpg
ドラえもんの道具で人気高い『どこでもドア』ですが、スモールライトも魅力ですよね。
けど私が小さくなったら、蚊とかが恐ろしいので、未甘に大きくなってもらいたいです。


余談ですが、今日アキバに行ってきました。
勿論、デジカメ買う気で。ですが、思った程に安くなく、もうちょっと考えます。
コンデジ直ったしね♪
今日はSDカード1Gのみの購入です。税込み1530円でした。
特価って程でもないけどね(^^;)

壊れたデジカメ。
こんな感じです。
20060226-95.jpg
電源スイッチを入れると、うにょーんって出てくるこのレンズ部分。
見事に傾いています。
もう無理っぽいですか?(涙)

けど!
私は諦めませんでした!(※1)

数少ない男子友達に、「ヘルプミー!」と上の写真を添付しメールで粘りました。
そこで、ようすけくん(仮名)が今日来てくれました。
ようすけくん(仮名)、この状態のデジカメ見るなり
「だめっぽい」の一言。
またまた私、粘りました。

なんとか解体の気分にさせ、いざオペ台に。っていっても普通のテーブルだけど。
まず、カバーをパカリ。
20060226-89.jpg
わー!なんかワクワクするね☆

けどレンズ部分は全く動かなくて、あちこち解体。
この時点で、新品のカメラを買った際のデジカメ引き取り3000円を軽く諦めました。(※2)
だって、元に戻らなそうじゃない。
20060226-88.jpg

中身抜けると、なんかオモチャっぽい。
つうか、外見だけだと軽いしほんとオモチャみたい。
20060226-87.jpg
でもね、結局ダメだった。
分解しても全くレンズ部分を動かす事が出来なくて。もう諦めてもとの形に戻すのを目標にしました。

無事に戻りました。元の形に。
「分解してもダメならぶつけてみりゃいいんじゃん?」
ようすけくん(仮名)の一言で、力ずくでレンズを押して見たら...

なんとビックリ!直りましたヽ(^▽^)ノ
20060226-60.jpg
マジビックリ!
やっぱりさー、テレビも叩けば直るんだよ。
ようすけくん(本名)ありがとうーヽ(^▽^)ノ

で、早速未甘を撮ろうとしたら
久し振りのカメラもやっぱり嫌いと、あっさり背を向けられました。
携帯カメラと比べて、デジカメの画像はキレイですね(^^)
20060226-05.jpg
ここ何日かカメラを向けられず、未甘にとって幸せだった日々も終わりです。
未甘的には、さぞガッカリした事でしょう。

やけ食いですか?
20060226-03.jpg
いいえ。ブレてるだけです。(※3)

※1
ほんとは諦めてた。

※2
もう買う気満々!

※3
だから新しいデジカメが欲しいんだってば!

たっのすぃ~♪
NEC_1161.JPG
そこだめっ!
って言われると行きたくなっちゃうんだよね~。


ちょっと目を離すと2~3かじりはやられてます。
可愛いから怒るのも忘れちゃいます。
まぁ、そんなに齧られて困るものは外に出してないので、怒らないです(^^)
NEC_1160.JPG

欲しいデジカメの機種が固まってきました。
2月3月ってデジカメ界の新製品のラッシュなんですね。
なので、それに乗っかろうと思います。
因みに上の2枚は携帯N902isカメラです。室内まるでダメ(泣)

Panasonic lumix TZ3
光学10倍ズーム、トリプルブレ補正、広角28mmなど 。
ただ大きさがちょっとね。

コンパクトを求めると
RICOH Caplio R5
光学7.1倍ズーム、1cmマクロ、CCD手ぶれ補正など。

TZ3の方に心傾いています。やはり光学10倍は憧れちゃいますよね。
店頭で実機も触ってみたのですが、操作性もグリップ感もlumixが好きです。
lumix FX30がもうちょっとズームを頑張ってくれたら即買いです。
このFX30も、そうはいいながらもかなり魅力的なコンデジです。
この薄さで広角28mmはスゴイですよね。

ただ、RICOHがCaplio R6をもうすぐ発表するとのうわさが強いので、そのスペックなどを見てから決めたいと思います。
オススメなコンデジがあったら教えてくださると嬉しいです(^^)
ここまで求めるとデジイチかなぁとかも思っちゃうけど高いし、使いこなせないもんね。

そろそろ換羽が始まりそうと思っていたら、まだ始まりません。
未甘的にはまだ冬なのね。

まだデジカメ尚っていないし、新しいのを買っていません。
なので、引き続き昔の写真です。

換羽で一番長い尾羽が抜けてしまった図。
P1000140.JPG
ちょっとマヌケな感じです。
シャシンのフレームに収まり易いですね(^^)

もう一枚。換羽?
P1000443.JPG
これもマヌケですね。
オカメって、こういうとこ気にならないんでしょうか?(^^)

どこかの部屋の様ですね。
ここはどこでしょう?
070220-50.jpg
未甘が大好きな場所です。
ここに来ると、大好きな私を独り占めできるから大好きなんだそうです。
どんなに騒いでいても、ここに来るとマッタリ。

止まり木ちっくなものもあります。
ちょっと窮屈そうですね。
070220-40.jpg

そう!ここはトイレ(^^)
未甘はトイレが大好きなんです。
テレビの音も聞こえないしパソコンはないし、二人っきりの世界だもんね。


まだデジカメは壊れたままです。
新しいのも買っていません。
なので、今回は以前使用していたデジカメで撮ったものです。
日付みたら2001年1月1日でした(笑)
<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]