忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カゴから出る時、いつも手を出して手に乗ったら出れるとか思っているのでしようか?
手に乗らないと出てこれません(笑)
頭いいのかおバカなのかどっちだろ?(^^)

今回の動画は容量が大きくて携帯電話には対応出来ませんでした。
ごめんなさい(>_<)
PR

未甘の健康診断に行ってきましたよ。
池袋小鳥のセンター病院さんです。

糞便検査とそのう検査をして頂きました。
まずは、そのう検査から...
070131-8.jpg
しっかり固定されて全く身動き取れません(笑)

アップです。
070131-7.jpg
何か訴えるものを感じますね(^^)

続いては、糞便検査です。
糞をするまで待つことに...。
その間、病院で用意してくれるカゴに入ってるのですが、ものすごいスピードで右往左往!
ブレている写真しか撮れませんでした。
070131-6.jpg

待つ事3分程...
動きが止まった!シャッターチャーンス!
と思ったら糞が(笑)
070131-5.jpg

糞をし終わったら、また大騒ぎです。070131-4.jpg
結果は...
心肺正常、体重83gで正常。
糞便検査→問題なし
そのう検査→若干の細菌がいました。
「健康」という事でした♪

未甘は、ヒナの頃からものすごく弱い子で必ずと言っていい程、若干の細菌がそのうから出ます。
ただ、それは病気と断定するまでの数ではなく、ほんとに若干らしいです。
問題はないけれど、気をつけるって感じです。
なので、いつも未甘にはめっちゃくちゃ気を使っています(笑)
もうすぐ換羽に入るので、体調崩さないようにしなきゃね。

今回は「健康」という事でお薬はなしでした♪
安心しました。
先生、院内で、ものすごく騒いでしまってごめんなさい(>_<)
また、未甘シール(近日プレゼント予定してます)を快く受け取って頂いてありがとうございました(^^)

大スクープです!!
「みかんちゃん」とおしゃべり(鳴いて)しています!
ちゃんと聞こえるでしょ?

これは、未甘が寂しい時に鳴くんです。
どんな時かというと...
朝、私が起きる前とか、
夜、私の帰りが遅い時とか、
とにかく私がいない時に鳴くんです。
なので、私には撮影不可能!
ずーっと母に頼んでいた「みかんちゃん」のおしゃべりをやっとスクープ!

携帯電話からのアクセスはこちら

 

ついつい鳥がモチーフになっている物を買ってしまう。
そんな事、ありますよね?
ほんの一部ですが、紹介します。
070126-20.jpg
一番と言っていい程のお気に入りが、急須。
蓋の手を当てる部分が鳥になってるんです。

1回目の北海道フェアで買ったバームクーヘンの箱の上に乗ってくれるようになりました!
お気に入りキーホルダーと一緒に♪
070126-10.jpg
まだ、ちょっと怖がってますね(^^;)

昨日、またまた行ってきました。
池袋東武で今日まで開催中の北海道フェア。
070122-99.jpg
エレベーターから降りるとこんな感じ。大盛況です。
13時ぐらいの写真です。

今回は、これだけ買って来ました。
未甘が小さく見えますね(^^)
070122-98.jpg
記念にチラシも撮ってみました(笑)

未甘は北海道より紙袋に興味があるそうです。
写真、かなりブレてます。(^^;)
070122-89.jpg

ここ入れるの?
070122-88.jpg

入っちゃうよ?どれどれ中はどうなってるのかな♪
070122-87.jpg

ひっ、広いよ!
070122-86.jpg
おしりが可愛いです(*^^*)

ここ、ボクの家だからね。邪魔しないでよ!
070122-85.jpg

カジカジカジカジカジカジ…
070122-70.jpg
いつも忙しそうな未甘です(笑)。
ベタ足だなぁ。

夜に、ししゃもとイカ揚げを食べました。
一尾250円のししゃもさんです。プリプリしてみもあってメッチャおいしー♪
イカ揚げも中はフワフワ外はカリカリで美味しかったですヽ(^▽^)ノ
070122-20.jpg

070120-80.jpg
知らない間に未甘がケガしてました。
おそらく、どこかにぶつけたのでしょう。
鼻の周りに血がついて羽が汚れています。

幸いにも、未甘は全く気にしていない様で引っかいたり、(涙は描いたけど)痛そうにはしていません。
いつもの様に、めちゃくちゃ元気です!

100均大好きです。
先日、100均に行った時「ぬりえ」を何気なく見ました。
060119-30.jpg

これです。
買っちゃいました(^^)v
100円だしね♪
私が「ぬりえ」を楽しむわけじゃないですよ?
まぁ、お絵描きも塗り絵も好きですが(笑)
友達の子供が遊びに来た時にでも、楽しんでもらおう。

で、「ぬりえ」を買った決め手が、このページ!
なんとっ!オカメインコですよ!たぶん、オカメです。
しかもっ!2ページ目ですよ。

060119-20.jpg

細かい間違いはありますが...。足とか尾羽とか鼻とか(笑)。
けど、可愛いからいいんです!いいんです!

100円ショップのダイソーさんで売ってます。

ところで、最近、流行ってますね。「大人の塗り絵」なるものが。
母がチャレンジしてみたいと言ってました。
今度、本屋で買ってこようかな。

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]