忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006xmas.jpg

今日はクリスマス。
いい子のところにサンタはやってきます。みんなのとこにもきたかなー?

私からは、このクリスマスカードを♪

PR

田舎からキウイが送られてきました。
自家栽培なので、形や大きさがバラバラ♪
ちょっと小ぶりなキウイです。

お決まりの未甘と記念写真☆

と思ったのですが、怖がってなかなか近寄ってくれません。
冠羽、メッチャ立ってます。
↓カゴをサッと近づけて取った写真
CIMG3860.JPG

ここからが大変です。
一度怖がると、もう普通には無理です。
そこで、いつもの『タオル作戦』
未甘はタオルがすきなので見せると近寄ってきます。
ブレブレなのが救世主タオルくんです。
CIMG3868.JPG

タオルに気がつきました!
こうなれば、ほぼこっちのもんです。
ここで重要なのが「ほっほっほっほっほっ…」と魔法の言葉を発するんです。
そうすると、アホみたく「ほっほっほっほっほっほっほっほっほっ…」と鳴きながら付いてきます。
まるでアホ!
冠羽も寝てます。ゴキゲンな未甘(笑)
CIMG3869.JPG

未甘、キウイに気付いてません(笑)

そこで撮りたい物の近くにおびきよせます。
未甘が怖いものに気付かないうちにパチリ!
だいたいいつもこうして撮ってます(笑)
CIMG3873.JPG

いつもはタオルが映っていたなのをUPするか、映ってたらトリミングしてます★

いえ、何もないんですけどね(笑)

ソファーとソファー掛け(冬なので毛布)の間が、ものすごーーく気になる様子。
ずーっとこんな事してますが、結局入れません(笑)


ここ入りたいんだけど・・・
CIMG3846.JPG

怖くないかな?
CIMG3847.JPG

よく見えないよぅ
CIMG3855.JPG

入ってみようかな・・・
CIMG3856.JPG


と、こんな具合です。
ずーーーーっとやってます。
動画も撮ったのですが、3分こんな感じです(汗)

それでも見たい!
というちょっと時間をもてあましている方、もしくは眠れないで困っているという方。
眠くなりますよー(笑)
それでもまだ見たい!
という方は見てね♪
ちょっと揺れてるところが臆病さをあらわしてます。

ハヤテさん家のペコちゃんも似たような感じでしたので、トラックバックさせて頂きました(^^)

061218-01.jpgみなさん年賀状どうしますか?
私は、今日やっと作り始めました。
来年は亥年ですね。
けど、ウチは来年も未甘がほぼ主役な年賀状になりそうです。
卯年の時から未甘仕様な年賀状。
毎年、作るのが楽しみです。
来年は、案外フツーなデザインになりそうです。

ここ何日かある表紙のデザインしています。
写真メインのデザインが多いのでCGちっくな感じです。
ちょっと休憩でハートな未甘を作ってみました。
ハートに閉じ込められてます。
ちょっと可哀想な気もするけどラブリーーでしょ?

 

未甘の飛んでいる写真が撮りたくて買ったデジカメ。

061215-01.jpg

だけど、飛んでいるところをきれいに撮るのは、むずかしいです。

061215-02.jpg

ボケるし。

061215-03.jpg

はじっこだし。しかもボケてるし。

061215-04.jpg

逆光だし。

けど、
たまには、ソコソコのが撮れます。

061215-05.jpg

ちょっと残像があるものの、ソコソコでしょ?

もっとちゃっんと撮れたのもあるんですよ。
こちらの倉庫にあります。

今日、UPしたこの5枚も、倉庫に移動しようかな。

マウスパット買いました!
スティッチ大好きー(^^)
CIMG3659.JPG
明日、またまたディズニーランドに行っちゃいます。

<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]