忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレを改装したんですよ。
壁も床もピカピカ☆

そして、壁にはガラスの棚が付きました。
ピカーンと面白い事思いついて、即実行。

床がガラスになったら、どうなるか?



携帯電話からのアクセスはこちらからご覧ください。


もう慣れてしまったのか、少し考えてます。
指に乗ろうとしてもガラスがあるから乗れない。
不思議そうな未甘が可愛くて面白いです。

この映像は3回目ぐらいなのですが、1回目は全く気付かない未甘でした。
何度、指に乗ろうとしても乗れない。
何べんやっても、手をまたいでしまってペタペタしている様子が面白かったです。
PR

オカメっておっとりしてますよね。
「おいで」と手を差し伸べれば、大抵乗ってきます。
何もせず、そのままボーッとしている時もしばしば。
あんまり動かない未甘を見ていると眠くなります。

CIMG2617.JPG

もうすぐカウンターが7777です。
誰が踏んでくれるかな。楽しみー。
自分で踏みかねないので、管理画面しか入らないようにしよっと。
わくわく。
7777を踏んだ方のご報告お待ちしていまーす。

因みにキリバンプレゼント商品の『色んな鳥さんキラキラシール』は、こんなシールです。
CIMG2687.jpg

今日の写真は、いつもの場所。丸見えの秘密基地です。
普段はベタ足の未甘も遊ぶ時は活動的になり、たくましい?ふとももを披露してくれます。



今日も、ここで遊ぶんだー。別に見てなくてもいいけど、部屋にはいてね。
061111-01.jpg



今日は、中じゃなくて上に行こうかな。
ここに足をかけてー
061111-02.jpg


よしっ。ここは足場が悪いから一歩一歩気をつけなきゃね。
061111-03.jpg


あとちょっと!
061111-04.jpg


ふぅ~。いい見晴らしだなぁ。
061111-05.jpg

TBお題に初投稿。
タイトル通り「私こんなブログパーツが欲しいんです」

現在私のブログでは3つのブログパーツを付けています。
1つは、忍者さん提供のメールフォーム。
これは、大変ありがたいです。

あとの2つは他社さんの
・文字拡大ツール
・おんせんココア(ゲーム)

文字拡大ツールは、昨日付けました。
私はブログも含めインターネットは見易さが大事だと思っています。
勿論、デザンも重要です。
けれど、「かっこいいけど見づらい」ではダメだと思うのです。
ターゲット年齢があるサイトで、ある特定の人を対象にしているのなら別ですが、ブログの場合年齢層の幅が広いと思います。
だったら、CSSでfontのpx指定なんてしなければいいじゃないか。と言われそうですが、やっぱりデザインにもこだわりたいのです。
その矛盾?を解決してくれるのが、この『文字拡大ツール』でした。
文字の大きさを大にすると、かなり見栄えは悪くなりますが、母が老眼鏡なしで読めると言ってました(笑)。

おんせんココアというゲームですが、これについては、可愛い飾りが欲しかっただけです。


かなり前置きが長くなりましたが、欲しいブログパーツは…
●記事に投稿した写真がアルバムとして保存される。(サムネイル作成機能付き)
●特定の選択したジャンルでのランダムジャンプリンク(因みに私はペット、とくに鳥とかのブログをランダムジャンプしたいです。指定したバナーが表示できたら最高!)

どうでしょうか?
すぐ飽きるものではなく、使えば使うほど便利!楽しい!ためになる!また使いたい!というパーツを期待します。

みなさんは、どんなブログパーツが欲しいですか?


未甘はブログパーツって何?と言ってます。
CIMG2251.jpg

今日は、ここで遊ぶからね。ちゃんと見ててね。
CIMG2555.JPG



じゃ、入るね。よいしょっ。
CIMG2552.JPG


よいしょ、よいしょ、よいしょ!
CIMG2558.JPG


ふぅ~。やっと入れたよ。あれ、尾羽がひっかかるなぁ。いやだなぁ。
CIMG2550.JPG


よいしょっと。あれ?こっちも引っかかるよー。CIMG2549.JPG
そういえば、昨日は未甘の出番がなかったですね。


今日はプロッコリーあげました。ゆでる前のものです。
花の部分しか食べないなんてなんて贅沢な!


今日は国民保険加入の手続きをしに区役所に行きました。
散歩道がてら向かう事にしました。川沿いで春には桜並木がとってもきれいなんです。
途中、素敵な案内図がありました。

写真クリックで拡大。(W1200H900です。でかいです。)
CIMG2532.JPG

オカメインコもオーストラリアでは野鳥として見られるそうですね。
日本のツバメとかヒヨドリぐらいの割合だそうです。
オーストラリアでオカメが空を飛ぶ姿、見たいなぁ。



『ツバサ』っていうタイトルのマンガありましたよね?
すみません。2日連続ヲタネタになってしまいました。

鳥って、飛べるんですよ。すごい。未甘すごいよ!
翼の筋肉がよく見えます。贅肉のない綺麗な体でしょ。

ところで、『ツバサ』って読んでません。
CLANPさんの作品は『ちょびっツ』しか読んだ事ありません。
あんなパソコンほんと欲しいよ…。

<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]