忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、紹介した「ベット」こんな感じです。
マッタリしてます(^^)
070324-99.jpg


実際の夜はこんな感じ。
いつも夜、寝るときは薄い布を掛けています。
カメラを構えて布をちょっとめくったら、起きてしまいました。(当たり前じゃん!)
で、起きたら、こっち向いちゃいました。ごめんね。未甘。
070324-98.jpg
暗いのにフラッシュ付けずに夜景モードで結構きれいに撮れました。


20000キリバンは残念ながらいらっしゃらなかったのですが20003を踏んで報告してくださったチビトジさんに記念プレゼント♪
チビトジさん家のジジちゃんをモデルにシールを作らせて頂きました(^^)

どっちがジジちゃんで、どっちが未甘だかわかるかな?

070324-90.jpg
左がジジちゃん。右が未甘です。名前、書いてあるね(笑)
どっちもカワイイッ(≧▽≦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして(^^)
はじめまして!!つくしと申します!!(今年の春から中一です。)二羽のオスオカメインコ(ルチノー)を、かっています。
以前から見させて頂いていたのですが、なかなか、書き込みする勇気がでなくて・・・・。
未甘ちゃん、とってもかわいいですね(*^_^*)
シール・・・。いいなあ・・・。チビトジさん、うらやましすぎです~。(>_<)
写真シールってどうやって作るんですか?
それと、いきなり不躾で失礼なのですが、作って頂けないでしょうか・・・?無理ですよね・・・?本当にいきなり不躾なこと言ってすみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>!!
つくし 2007/03/25(Sun)21:24:17 編集
Re:はじめまして(^^)
こんばんは。はじめまして(^^)
いつも未甘のブログを見てくれてどうもありがとう!
若いファンが出来て嬉しいです。

今年の春から中学生ですか!おめでとうございますヽ(^▽^)ノ
つくしさんもルチノーオカメを飼ってるんですね。
オカメは可愛いですよね~♪

チビトジさんへのプレゼントはキリバンの記念品でした。(実際には20003ですが。)
次回のキリバンの30000も、このシールは選択出来る様にしたいと思っておりますので、よろしかったら狙ってくださいね!
ご希望に添えなくてごめんなさい。
同じようなメールを頂いたりしたのですが、全てに答えてしまうとキリバンの意味がなくなってしまうので、どうかご了承ください。
ほんとごめんなさい(>_<)
これからも更新を頑張りますので、また未甘を見にきてくださいね。
【2007/03/26 18:59】
無題
こんばんはー。
未甘ちゃん、眠そうですね(笑)
夜景モードって、こんなに綺麗に撮れるのですねー
暖かそうで、良い感じに撮れてますよね。

シール、素敵ですねー
どっちも可愛いです♪
おぅぅ…イラストレーターも、フォトショップも
確実にうちのよりバージョンが新しい…
新しいのが欲しい~
値段ほど使いこなす自信がないですけど(笑)
あお 2007/03/24(Sat)20:32:05 編集
Re:無題
こんばんは☆
眠いと、ベットに行くのでわかりやすくていいです(笑)
朝とかベットからずーっと出てこれないと心配しちゃうくらいですが、未甘は寝起きが悪く、目が覚めても、伸びを繰り返すだけでパパッと動けないのですが(笑)

夜景モードはシャッタースピードが極端に遅くなるので手持ちのみだとキツイかもですよね。
今回は、固定して撮りました(^^)
ほかにキャンドルモードとか花火モードとか夜空モードとかあるけど、イマイチ掴めてません(^^;)
シール作りは楽しかったです。写真を選ぶのが一番大変で一番楽しい作業なんですよねー。あとは色補正がちょっと大変かな。
あおさんは、バージョンいくつなんですか?
PhotoshopのCSからはいいですよー。これはCS2ですが、レタッチが更に使える機能が増えてもう手放せません(^^)
【2007/03/24 22:06】
ネムネムさん
こんにちは!

未甘ちゃん、もうネムネム顔ですね^^
布をめくって、カメラで撮ってても近寄ってこないんですね!
ジジは出してくれるのかと勘違いしますよ~
ちょっと気になる事があって、寝かせたあとに
もう1度布を外すと「出してくれるの?」って顔で
見てます・・そんなにケージから出たいのかな^^;

シール、ありがとうございます♪
嬉しくて枕元に置いて寝ちゃいました(´▽`*)
チビトジ URL 2007/03/24(Sat)11:19:02 編集
Re:ネムネムさん
こんにちは!
近寄って来たいのかもしれませんが、一旦寝たら動けるまでにちょっと時間がかかってしまうトロい子です(笑)
それとも、今までの経験上「夜は出してくれない。」を学んでいるのかも!?
シール、貼る場所に困るかもしれませんが使ってくださいね!
未甘シールも作ったのですが、可愛いのは置いといて、とに貼りたい場所がないので、困ってます(笑)
【2007/03/24 12:41】
無題
よーく見ると表情が違う気がする。
写真とる人にもよるのかなぁ?
じゅんこ 2007/03/24(Sat)00:40:34 編集
Re:無題
表情も勿論、顔の作りも違うよね。
ジジちゃんはまだ若いし、未甘はもう中年のオッサンだからね。
だけど、未甘も可愛いよ!(親バカ)
【2007/03/24 12:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]