忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、かじったのだれ!!\(`0´)/
070312-90.jpg


ここまで齧られたんだから、もういいや。という気にもなりますが、未甘よけをおいてみました。
これで、未甘も近寄れないだろー!
070312-80.jpg


未甘は結構怖がり。
強がりなくせに、怖がり。
こんな小さなクリップにもビビリまくり。
070312-70.jpg


虹子:換羽時なんだし、ストレスになる事は控えなきゃね。ごめんね、未甘。でも齧らないでね。

未甘:いいもんー。こっち齧るから!
070312-40.jpg
多少は雑誌を齧るのを許してます。
でも、紙は食べないでね。

ズボッ!
070312-30.jpg


★今日の抜け羽★
070312-60.jpg
昨日に比べて、若干増えてるでしょ?
出来るだけ毎日更新するので、この換羽ビン「今日の抜け羽」もお楽しみに(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

うわ~、やってますね~^^
未甘ちゃん、齧るの上手ですよね!
秘密基地の入り口の齧り具合にビックリしましたw
雑誌もこんなにカジカジしちゃうんだ~
ジジは少しは齧りますが、紙見ると雄叫びあげながら
大騒ぎしちゃうんですよ~^^;
換羽ビンの中身、これからどんどん増えるんですね!
チビトジ URL 2007/03/13(Tue)11:26:46 編集
Re:無題
こんばんは☆

秘密基地は私たち人間が一番驚きました!あれ、最初は入り口が横向いてたので、全く気付かなかったんですよね。
お盆の時に使う灯篭が入っていたのですが、使う時に「ああああっ!」みたいな。
こんなにしちゃったら、もう未甘のモノにするしかない。と思いプレゼントしました。
今まででイチバンお気に入りのオモチャです。かじりーずなんかよりずっとずっとお気に入りなんですよ。ちょっと悲しい(^^;)

ジジちゃん、雑誌や紙を齧らないんですね。イイ子ですね!
換羽ビン、ちょっとづつ増えます。
こうしてみると未甘すごいなぁー。と思います(笑)
【2007/03/13 20:04】
換羽スタート!
未甘ちゃんも、換羽が始まったんですねー(^^!
これから明るい時間が長くなるし、
春への衣替えですねw

今週は、寒の戻りが有るようだし、
虹子さんも、未甘ちゃんも、
暖かくして、体調に気をつけて下さいねー♪

カジカジ大好き未甘ちゃん( ̄m ̄〃)
噛んだ瞬間の、パツパツって言う音は、
ちょっと好きです(笑
大事な書類だと青くなるけど・・・(*ノノ)
右京 URL 2007/03/13(Tue)08:53:06 編集
Re:換羽スタート!
やっと、はじまりましたー。
そろそろだなぁ。と思って1ヶ月半ぐらい経ってるんですよ。
あと、2ヶ月換羽が始まらなかったら、病院に相談に行こうと思ってました。
ほんと、今週は寒いですねー。未甘、タイミングわるっ!
保温には気をつけなきゃですね。

そうそう!あのパツパツ音♪私も大好きですー(^^*)
後ろの方で、あ。なんか噛んでるなぁ。と音を聞いていて、ハッ!とする事ありますよね(笑)
借りた本には気をつけましょう(笑)
【2007/03/13 19:59】
無題
こんばんは〜。豪快にカジってますね〜。
ウチは以前パンをパン粉にするのが趣味なカジリ屋セキセイがいましたが、紙はこんなにしたことなかったなぁ。というよりも齧り始めた時点で怒ってました。虹子さんは寛大な心の持ち主ですね♪未甘ちゃんは幸せだぁ。
換羽ビン、いっぱいになったらキレイそうですね。ウチの羽根入れはもう溢れてます。
*MIMI* URL 2007/03/13(Tue)00:06:34 編集
Re:無題
こんばんは☆
セキセイちゃん、パン粉を作るのが得意だったんですね。
鳥ってムキになりますもんねー。むしってる姿は可愛いでしょうね。
つい怒るの忘れちゃいますよね。

未甘の齧りグセは、紙やビニールを食べだしたり、齧ってるのにイライラしだしたら、やめさせてます。
好きで齧り始めたのに、集中しずきてイライラに見える事があるんですよね。
いくら齧るのが仕事とはいえ、残業のし過ぎはよくないです(つД`)
【2007/03/13 19:53】
多少って…(笑)
>多少は雑誌を齧るのを許しています。
この齧り跡の量で多少なんですか!?うちのこも早くこんなに豪快な齧りを見せてほしいです♪と言ってるうちがハナなんでしょうね。ミッキーのアハハ!がツボにハマりましたー。
ぴよこ 2007/03/12(Mon)23:34:28 編集
Re:多少って…(笑)
これは、結構齧ってますね(^^;)
齧りぐせはなければいいけど、ダメダメばかり言ってたら逆にストレスになっちゃうのも困るから、ある程度は噛ませちゃいます。
ある程度、齧ると結構飽き易いんですよね(笑)

ミッキーって、ディズニーランドとかで、「ミッキー!」と自己紹介した後、笑いますよね?私のイメージでは「ボク、ミッキー!あはは!」なんですよねぇ。
毎回、「あはは!」にちょっと違和感を感じてます。
けど、ディズニー大好き!あはは!
【2007/03/13 19:47】
無題
カジルの好きだよね…ゲンちゃんも壁紙かじってたよ。ニョロニョロ作戦成功だね(笑)ウチは、どうしてたか?忘れちゃった(苦笑)歳だわね…サクは、マル達のウンチ避け新聞紙かじってたな~頭からウンチ落ちてくるのに。でもサクは新聞紙食べてたよ…今は引越したから新聞紙食べてないけど。
しぃ~ 2007/03/12(Mon)22:26:59 編集
Re:無題
齧るの仕事?ってくらい真剣に齧ってます(笑)

ニョロニョロ作戦大成功!
チラ見してるけど、近づけない。通じるのも時間の問題だと思うけど(汗)
サクたん…新聞紙って薄いからパリパリして楽しいのかもね。だからといって、新聞紙、食べちゃダメよぉ。
【2007/03/13 19:43】
抜け羽が♪
こんばんはー。
ほんと、抜け羽が昨日よりも若干増えてますね♪
換羽が終了時には、どれくらいになってるんでしょ。
未甘ちゃんが、もう1羽出来るくらいになるでしょうか?
楽しみにしています。
あお 2007/03/12(Mon)21:42:14 編集
Re:抜け羽が♪
こんばんは☆
どのくらいの量になるんだろう?!
いつもは、毎年同じビンに足していたので、一回の換羽でどのくらいというのは今回が初試みなので、ワクワクしています。
今日は、中くらいの羽が抜けてました。
【2007/03/13 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]