忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き「こんぱまる」です。
今日は、可愛いインコちゃんたちの写真を紹介します。

まずは、憧れのコンゴウインコ!
このルリちゃんは、とっても人懐っこくて誰にでもフレンドリーなんだそうです(^^)
070216-89.jpg

遊ぼうよ~
070216-88.jpg

わーい!
長い舌を出して、ペロペロしてくれました(*^^*)
070216-87.jpg


どこからか「いらっしゃいませ~」の声が。
九官鳥です。「は~い」と可愛い声で呼んでます。
黒い羽がツヤツヤ!きれいな子でした(^^)
070216-80.jpg


部屋の中央にいたベニコンゴウは、上のルリコンゴウと違って、超人見知りっ子でした。
店員さんにはベッタベタに甘えるのに私には怖がって威嚇します。
ケド、ちょっとだけカキカキ出来たんですよ(^^)
何ども行くと顔を覚えてくれるそうです。
070216-70.jpg


アオメキバタンです。
この子もちょっと人見知りがあるみたいです。
なので、ちょっと距離を置いてパチリ☆
070216-60.jpg


陽気なキボウシインコです。
お気に入りのオモチャで遊んでました。
大型インコは遊びも大胆で見てて楽しいですね(^^)
b83bbfb2.jpeg


ハルクインコンゴウです。
とぉーっても色がキレイ♪
695fa417.jpeg


オカメインコ♪
やっぱりオカメはかわいいですね(^^)
6f73cd07.jpeg


「こんぱまる」はほんと楽しい場所ですね。
また遊びに、買い物しに行きたいです(^^)

最後に・・・
うちのオカメインコ!おなじみバナナいや未甘です(^^)
dab4b9e1.jpeg
相変わらずビニールに夢中です。
中身のバナナハ食べてくれませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり
やはりオカメは、カワイイナ~大型は、ちと怖い・・子供の内から 飼えば怖くないんだろうけどね!朝夕の雄叫びが凄いよな。一戸建てじゃなきゃ無理だな・・。夢だけどね、飼うの。キバタンがいいな!
しぃ~ 2007/02/18(Sun)18:52:06 編集
Re:やはり
オカメも勿論大型も可愛いよ♪
超甘えんぼの子が多いし。
背中や脇の下までカキカキさせてくれるよ(≧▽≦)
キバタンいいよね!いつか夢叶えたいね(^^)
【2007/02/18 22:08】
こんぱまる
私は行ったことがないのですが、楽しそうなところですね。(^^)
きょろに内緒で行ってみようかしら。

伊東屋… 日曜日に行ったせいか、トイざラス状態でした。
子供が駆け回り赤ちゃんの泣き声が。(^^;)
最近の東急ハンズも同じ状態ですけど。
私はシステム手帳の買い替えに行ったのですが、気に入ったのがありました。
さすが、伊東屋です。
帰りに木村屋のあんパンを買って帰ったら美味しかったです。
キッシュもお勧めかな♪
きょろ主 2007/02/17(Sat)18:39:03 編集
Re:こんぱまる
おもちゃやおやつも豊富だし、めっちゃ楽しいですよ(^^)

伊東屋さんは、ゆっくり見たいですよね。
てか、子供が沢山ってイメージないなぁ。
昔と品物も違ってきたのかしら。
銀座に何年も行ってないです(^^;)
【2007/02/18 22:06】
無題
アオメキ・バタン。
キボウ・シ・インコ。
ハーレクインコンゴウ。
こうやって鳥の名前を読みました。
鳥、いいなぁ。
この頃飼おうかなって気分になってるんだけど
うちは毎日窓開いてるからなぁ・・・

九官鳥はなんでどこも木の鳥かごなんだろう?
喋るの魅力的だねー♪
じゅんこ 2007/02/17(Sat)14:04:45 編集
Re:無題
区切るところが全然違う(笑)

鳥は賢いし慣れるから可愛いよ♪
時間を決めてカゴから出せばいいんじゃない?
夕方5時から1時間。とか。
その間は窓を閉める習慣にして他の時間は出さない様にするとか。
そうすると出してもらえる時間も覚えるしいいんじゃないかな(^^)
【2007/02/18 22:02】
今すぐ行きたい。
う~ん。やっぱり行ってみたいですね。
是非是非♪誘って下さい。
未甘ちゃん。中身よりビニール?
お子ちゃまみたいで可愛い~^o^
岩のり URL 2007/02/17(Sat)11:41:07 編集
Re:今すぐ行きたい。
是非、今度ご一緒しましょう♪
めっちゃ楽しいですよ!

未甘はいつでも、おやつよりもビニールって感じです(^^;)
【2007/02/18 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]