忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍さんから新サービスが続々登場です。
「アンケートフォーム」を設置してみました。
左側のプラグイン部分にありますので、よろしかったらお答えください。
アンケートのコメントもよろしくお願いします(^^)


新しいカメラPanasonic LUMIX DMC-TZ1は、コンデジにしては大きいです。
レンズ部分が、ちょっと出っ張っています。
未甘にとっては、丁度いいへこみになります(笑)

070206-89.JPG

いくらマクロ5cmでも近すぎます(^^;)
こんな状態で撮るとこんな感じ。
070206-88.JPG
ち、ちかっ!
足にかろうじて?ピントが合ってる気がします。合ってないと言われそう(^^;)

未甘は、この新デジカメTZ1を怖がりません。
起動音、ズーム音、シャッター音が静なのがいいのかもしれません。
本体カラーも光らないブルーを選んだのも正解かも。
このLUMIXシリーズ、色の濃いものは、ちょっとラバー感があり滑りにくくてオススメです。



今日は、未甘にブロッコリーを与えました。
070206-79.JPG

美味しそうに食べてます。
何気にカメラ目線です(笑)。
070206-78.JPG

人参や青梗菜、ブロッコリ、みかんなどの野菜や果物を与えますが、未甘的にはいつものシードが一番好きみたいです。
必ずと言っていいほど、お口直しするんですよ。
070206-77.JPG


カメラを替えて、以前より画質がUPしたので、写真のサイズを大きくする事にしました。
クリックで800x600サイズの写真が見れます(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ、可愛いなぁ。
ブロッコリ食べてくれるんですね。
一度、怖がってマジ逃げされたので、それ以来あげてないの。
こんな写真見ちゃうと、またチェレンジしてみたくなっちゃう!
2007/03/09(Fri)01:30:05 編集
Re:無題
ヒナの頃から与えてたせいか、ブロッコリは平気です(^^)
イチゴ、食べてくれないんですよねー。ブドウもダメ。
見ると逃げちゃう。イチゴは絵になるのになぁ(笑)

ぽっぽたん、ブロッコリ美味しいよー♪プチプチするよー。
オイシーよー(≧▽≦)
【2007/03/09 18:39】
未甘ちゃんシール届きましたっo(≧∇≦o)♪
虹子さん~
すみませんっ、だいぶご無沙汰してました(^_^;)
昨日、未甘ちゃんシールがぁぁぁ!!!
まず、封筒の可愛さにやられ…(⊃∀`*)
中身のカードとシールの可愛さにやられました!!!d(≧ω≦*)



すんごく嬉しかったです(。>м<。)*.
めちゃくちゃ手が込んでて!!
大事に大事に使わせていただきます!!
てか、もったいなくて使いきれませ~ん(≧▽≦)



本当にありがとうございました(人´∀`)




あっ、デジカメ買われたんですね!!
新しいのはやっぱりいいですねぇ☆
未甘ちゃんも興味深々ですね☆
シホ 2007/03/07(Wed)21:07:09 編集
Re:未甘ちゃんシール届きましたっo(≧∇≦o)♪
シホさん~こんにちはっ(^^)ノ

シール届いたようでよかったです。
ぜひ使ってくださいね。
喜んでくれて嬉しいです。ありがとうございます♪

デジカメ。
買っちゃいましたよーヽ(^▽^)ノ
なんといってもマクロと10倍ズームが楽しくて仕方ありません★
【2007/03/08 14:12】
無題
余りの近さに爆笑だよ。ブロッコリー食べるんだね!可愛いね。きょうサクを撮るつもりで篭から出そうとしたらマジ噛みされて断念。痛かったわ…マルよりトロイから写し易いと思ったのに。すっかり篭の鳥になっちゃいました。
しぃ~ 2007/03/06(Tue)23:30:39 編集
Re:無題
近いでしょー(笑)
よってくるのは可愛いんだけど、ピントが合わない!
マクロ1cmのリコーR6が欲しくなってくる(^^;)

ブロッコリー。
食べるよ!人参の次に好きかなぁ。
ヒナのコロに与えると、そのうからブツブツのみどり色が見えて面白いよ(笑)

サクちゃんはカゴの中が暗線で好きな場所なんだね。
いい事だけど、マジ噛みはちょっと悲しいね。
【2007/03/08 14:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]