忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換羽のネタが続きますが・・・
オカメのトレードマークともいえる冠羽。未甘の立派な冠羽。
今はこんな感じです。
070424-90.jpg

短いですねー。
ここ一週間でピークは過ぎたようですが、お疲れ気味の未甘です。
羽繕い→ウトウト→ごはん→羽繕い→ウトウト・・・の繰り返しで余り遊んでません。
春の換羽は長いね。ほんと、あと少しで終わるといいね。

上の写真の気になる部分をアップで撮ってみました。
070424-80.jpg
この部分は抜ける時に痛がるので知らない間に抜けてくれるといいね。

さて、1ヶ月前の未甘の冠羽を見てみましょうヽ(^▽^)ノ
070424-30.jpg
かっ、かっこいい~!
まるで王子、いや天使だわ。もしかしたら神かも!

いつもブログを見に来てくれてありがとうございます(^^)
ヤル気の元となるので応援クリックぜひお願いします↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冠羽!
普段の未甘ちゃんの冠羽って、
本当に、見事ですねー!(>▽<)
今は、ちょっとナーバスだけど、
もうすぐ、あちこちの羽がグングン伸びてきますね(^^)
もう一息!
未甘ちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
右京 URL 2007/04/26(Thu)14:43:41 編集
Re:冠羽!
最近の未甘の冠羽は、ちょっとクルンとしてます。
何年か前はピーンと真っ直ぐだったのに。変わるものなんですねー。
只今、冠羽はトゲトゲだらけです。
怒られてばかりだけど、トゲトゲほぐしって楽しいんですよねー♪
【2007/04/26 15:16】
頑張れ~
なんかとっても憂鬱そうな未甘ちゃんですね。
痒いし痛いし…。
早くいつもの「美男子」未甘ちゃんに戻ると良いね♪
岩のり URL 2007/04/25(Wed)00:46:59 編集
Re:頑張れ~
そうなんです。なんか憂鬱が漂ってます。
ガンバレ!とかカワイソウネ!とか声をかけてしまいます。
カワイソウには反応してますます気の毒な泣き声を出して同情を誘います。
それにつられカキカキ時間はいつもの何倍!(笑)
【2007/04/26 15:14】
うん!神だわ(笑)
未甘ちゃんの冠羽って生え揃うと長くて素敵〜♪
ハノンも抜けまくって一時「波平」でした…現在「オバQ」ぐらいになってきましたが。新しいトゲトゲ、未甘ちゃんみたいにかっこよく長く伸びてくれるといいなぁ。ワクワク♪
ぴよこ 2007/04/25(Wed)00:11:27 編集
Re:うん!神だわ(笑)
まさか神に同意してくれるとは思ってなかったです。
やっぱり神なんだわ(笑)
ハノンちゃんも立派な冠羽になりますよー♪
けど、未甘を思い返してみると、1年目は並ヘイに近かったような(^^;)
【2007/04/26 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]