忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未甘のベットの近くにあるタオル。枕といってもいいかも(笑)
070407-90.jpg

ネチネチ噛んだり被ったり、ほんとにお気に入りのようです。
この微妙に頭に載せる具合が難しいようで、ちょっとずれると怒ってます。
頭の上に上手にズレないで乗せられる様に毎日、未甘の特訓は続きます。
ひゃーほっほっほっ!
そりゃ、そんな鳴き方したらズレるよ(^^;)
070407-80.jpg


さて、今日のタイトル「オカメパニック」ですが、カゴの中でいきなり
「ギャッギャッギャッギャッ!ギャピー!」
という超デカイ声がしてバタバタバタバタバッサー!とカゴの中を暴れる音が。
何事かと思って見ると、下に尾羽が一枚。
070407-70.jpg
春の換羽終了だと思ったら、一時休憩だったようです。
昨日からチラホラと換羽再開です。
毎回、尾羽等の大物が抜けると痛がる未甘。可哀相です。
抜けたことにビックリしてパニックになるのも勘弁してほしい。
しかも、抜けた羽は怖がって見ないのも不思議。
いつになったら慣れてくれるんだろうと思うのですが、来年は10年。もう慣れないようです(^^;)

★再開!今日の抜け羽★
070407-60.jpg
前回の今日の抜け羽はこちら

応援ありがとうございます♪
ちょっとずつあがってきてます。みなさんのおかげです(^^)
今日もクリック応援お願いします↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長〜い!
長い尾羽などが抜けると痛がるんですか?可哀相…
うちのこは長いのが4本抜けましたが(風切羽根かも?)痛がってたのかなぁ…オロオロ…
そして現在筆毛だらけでボサボサです。
未甘ちゃんの枕かわいいね♪色もマッチしてるし。
私だったらお揃いで自分の枕カバーを作っちゃうかも(笑)
ぴよこ 2007/04/07(Sat)23:34:48 編集
Re:長〜い!
未甘はすごく痛がるのでほんと可哀相です。
ハノンちゃんはまだヒナだから?
以前飼っていたセキセイは痛がったりパニックになったりしなかったので、オカメだから?とか思ってしまいます。
まぁ、ナンにしても未甘は大げさなので(笑)

枕。
これ実は、体を洗うナイロンタオルなんですよね。
噛み心地が好きみたいです。
だから、枕カバーにしたら痛いかも(笑)
【2007/04/09 19:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]