忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の窓からびわの木が見えます。
その木を狙ってカラスが飛んでいるのを見て未甘はビビリまくりです。
怖かったら見なきゃいいのに。
ガラスにベダッと張り付いたまま固まってしまったようです。
070530-90.jpg

カラスにクローズアップ!
070530-10.jpg

むんずとしっかり掴んでいます。かわいい~!
070530-80.jpg

いっぱい食べたねー(^^)
そうだよね。ゴミあさるより美味しいよね。
木がなくなって人間のゴミを食べるようになったカラスに対して害鳥だなんてひどいよね。
ほんとは、こういう実になった果物とか実とか食べたいよね。
070530-70.jpg
後方のカラスが前方のカラスが食べているびわをチョット見てますが、横取りしたりはしてませんでした。
まだいっぱいあるもんね。
木をよく見ると小さくて青い実がいっぱいありました。


未甘には、同じオレンジ色でも人参を与えました。
070530-60.jpg

未甘は人参が大好き。本当に美味しそうな顔をして食べるんですよ。
070530-50.jpg

沢山食べて満足した未甘は…
070530-40.jpg
き、きたないーっ!
でもっ!かわいい~っ!

今日も未甘を見に来てくれてありがとう(^^)
みなさんの応援がやる気☆の元となっています↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カラス
今日、偶然にもカラスを半径1メートル内で見てしまいました。デカッ!とにかくデカッ!?オカメちゃんが基準なのでカラスの大きさに驚いてしまいました。特にクチバシ。
もうビワの季節なんですね〜。実家の庭にビワの木があるんだけど、そろそろ食べ頃なのかしら?オカメは食べさせても平気かなぁ?ハノンは小松菜と豆苗は大好きなんだけど、人参とかカボチャには見向きもしません…。虹子さんに教えてもらった通り、ブロッコリーも少しだけチンして与えたんだけど怖がって駄目でした…。

未甘ちゃん…ハナゲって…(笑)
ぴよこ 2007/06/01(Fri)00:34:35 編集
Re:カラス
カラスって結構でっかいですよね。
むぎゅっと抱きしめてスリスリしたいです(^^)

びわというと初夏ですもんね。今年ももう夏かー。早いなぁ。
ハノンちゃんは緑の野菜が好きなのね。
小松菜、豆苗なんて理想じゃないですか!
あ、ブロッコリー怖がっちゃいますか。そうですよねー。慣れてなかったら、あの見た目は怖いと思います(^^;)

ほんとは鼻毛じゃないんだけど、鼻毛に見えるでしょ?ボッサー!
【2007/06/02 22:52】
かわいいカラス
私はカラス大好きですよ。
おいしいびわ食べれて良かったです。
カラスもよく見るとかわいいですよね。黒いけど、同じ鳥だし。
蘭丸はにんじん食べないんです。栄養がありそうなので、食べて欲しいんだけど・・。なにか食べさせるコツはありませんか?
ちなみにベッドはとうとう大のお気に入りに。
GJR URL 2007/05/31(Thu)17:52:40 編集
Re:かわいいカラス
私もカラス大好きですー♪可愛いですよね。可愛いというよりカッコイイかな。
黒くてツヤツヤした羽にウットリしちゃいます。

にんじん食べるコツですかぁ。
うーん。なんだろう。うちは薄くピーラーでスライスしたものを与えているので食感がパリパリして楽しいのかも。紙感覚でしょうか。

ベットお気に入りになったんですね!
安心する場所って感じでいいですよね。
【2007/06/01 21:12】
無題
未甘ちゃんおいしそうに食べてますね~。

ポポちゃんもニンジンを食べますが、同じ緑黄色野菜で、カボチャが大好きです。カボチャを見つけると「はい、どうぞ」とあげるまで、ウロウロガチャガチャとうるさいです。

ポポちゃんは昨日、カラスが「カーカー」鳴いていた声に「誰ですか?(こちらの方言で)」と答えていたそうです。
チーちゃん 2007/05/31(Thu)13:57:30 編集
Re:無題
未甘はニンジン大好きなんですよねー。ほんとに美味しそうに「ピチィッ」と鳴きながら食べてくれます。
カボチャですか!これは与えた事ないです。薄くスライスしたら喜んで食べてくれそう!今度与えてみます(^^)
ポポちゃんはカラスともお話が出来るんですね♪
【2007/06/01 21:09】
無題
未甘ちゃん今日も可愛いです♪ちゃんと自分の体でフキフキするんですねっうちは人の体でフキフキします(;-;)酷い時はわざわざ人の肩の上で髪の毛になすりつけるなんて事も・・・

カラス一見怖いんですよね(。。;
たぶん、カラスが賢いから威圧感みたいなのが出てる?(^^;)近所のゴミ漁り中のカラスさんの周りは「近づかないで!獲物は誰にも渡さない!」みたいなオーラが出てますよぉ
邪魔しないように遠回りします「ごめんねっ」等と言いながら(弱弱です)でも、好きです♪あの綺麗な漆黒の羽が素敵です(>▽<)
チョコP 2007/05/31(Thu)09:33:48 編集
Re:無題
未甘も肩にいる時は、服や顔にこすり付けてきます(^^)
カラスもよーく見ると可愛いですよ。
目は黒くてお豆みたいだし、何より羽色がとってもキレイですよねー♪
私もカラスや鳩、雀、たまに見るヒヨドリ。どの仔もみんな大好きです。
【2007/06/01 21:07】
無題
我が家のるぅちゃんはお外見学ダイスキですが、鳥が飛んだり蝶々がひらひら〜と飛んでるとあわわ〜とびっくりします
カラスの風貌はコワイけど…
確かに害鳥とまで言われるのは、ちとかわいそうかも
未甘ちやんニンジン大好きなんですねo(><)o
るぅちゃんはまだニンジン未体験なのであげてみよ〜
ルカ URL 2007/05/31(Thu)06:12:33 編集
Re:無題
オカメってほんとに臆病ですよねー。
オーストラリアで野鳥ってのが不思議です。
るぅちゃん、ニンジン好きになってくれるといいですね♪
【2007/06/01 21:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]