忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボク未甘。
オカメインコっていう鳥だよ。
みかんっていう名前はボクがまだヒナの頃に飼い主が未熟で甘えん坊だからって付けたらしいんだ。
そんなボクも、もう今年で10歳さ。
20070105-00.jpg

ボクの日課は、まず重要なのが羽繕い。
これは重要だよ。
尾羽の付け根、背中側にある尾脂腺っていうところから粉の脂で体中を覆わないとだめなんだ。20070105-10.jpg

なぬ!
写真撮るの?
20070105-20.jpg

ボク、写真キライなんだよね。
レンズ越で見ないでよー。
ちょ、ちょっと、やめてー!
20070105-40.jpg

けど...
ちょっと気になるなぁ。
チラッ...
20070105-50.jpg

 

と、こんな感じでカメラ嫌いの未甘です。
カメラ向けるとクルっと顔だけ後ろを向いてしまい、こういうショットばかりが増えてしまいます。
ものすごく絵ならないのでUPを控えてましたが、ネタなしなのでUPしちゃいます!
20070105-60.jpg
にしても、目でかいなぁ。
脳が小さい分目がでかいのか?
だから未甘は可愛いけどアホなのか?(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハジメマシテ☆
オーストラリアでオカメインコを飼いだしたので、仲間を探してネット徘徊して辿り着きました♪勉強させて貰いまーす。

未甘ちゃん可愛いですねー。ウチの子もスクスク育ちますように。
パースのペケ URL 2007/01/17(Wed)09:28:33 編集
Re:ハジメマシテ☆
パースのペケさん、こんにちは(^^)
オーストラリアにお住いなんですね!
オカメの故郷ですね★
未甘は、ほんとに可愛いのですよ。えへへ。

ルイちゃん見ましたよー!オメメが大きくて可愛いですv
これから、よろしくです♪
【2007/01/17 14:42】
無題
未甘ちゃん、元気ですねー(^^)
きょろは推定4歳なのでまだまだです。
#私のところに来た時には成鳥で、ペットショップの人は、2歳にはなっていると思うのことでした。
この連休もベタベタですよ。
きょろ主 2007/01/07(Sun)18:59:02 編集
Re:無題
きょろちゃんは4歳ですか。まだまだやんちゃですね!
2歳から飼いはじめて、ベタベタに慣れたんですね♪
それも、きょろ主さんの愛ですね!
【2007/01/08 18:55】
ブログを移転しました(^^!
虹子さん、こんにちは♪
年明け早々から、バタバタし続きで、
ついでに、ブログもお引越ししてしまいましたv
また、お時間が出来た時にでも、
覗きに来て下さいねー(⌒ー⌒)ノ
(一度、忍者さんも開設したんですが、
写真の容量が大き過ぎて、拒否されました(*ノノ)
3羽分だと、容量食い過ぎ?(笑
右京 URL 2007/01/07(Sun)14:43:28 編集
Re:ブログを移転しました(^^!
こんばんは★
ブログおひっこししたんですね!
お疲れ様でしたー。
引越し作業、大変ですよね...。
毎日、遊びに行きますよーヽ(^▽^)ノ

忍者さんダメでしたか?
容量は無制限なのですが、1枚の画像のサイズに制限があるようです。
私も、たまーに、容量でかくてUPできねーよ。と言われてしまいます。
最初は100MBだったのですが、いつのまにか無制限になってました。
ここ、まだ7.06MBしか使ってないんですよね(笑)
【2007/01/08 18:53】
無題
未甘ちゃん、今年で10歳でしたか!(⌒▽⌒)
虹子さんの、愛情たっぷりのお世話のお陰で、
羽もキラキラ、冠羽もキリリとしてて、
やんちゃ真っ盛りに見えますね(^^)
今年も元気で、クリクリな瞳の可愛い表情を、
たくさん!見せて下さいねーv
右京 URL 2007/01/05(Fri)22:50:50 編集
Re:無題
まだ甘え盛りですが、もう立派な大人ですよ(笑)
今年もやんちゃっぷりを沢山お見せ出来ると思います。
ほんと元気でいてくれたら、もう何も言う事はないですよね。
右京さん家の子達の元気な姿(バトル)も楽しみにしていますよ♪
【2007/01/06 19:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 皮ひも HOME 探索 >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]