忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは☆
また久しぶりの更新になってしまいました…(つД`)

未甘は相変わらず元気ですよ。
今日もゴキゲンで手で作った輪に「けきょけきょけきょ…♪」と歌ってました。
何が楽しいのかはわかりませんが冠羽をチョットだけつけるのが好きらしいです。
他のブログを見たり、動画サイトを見ても冠羽をチョット付けるのが好きな子は多いみたいですね。

可愛いでしょ~(*´Д`*)
090329-90.JPG

ゴキゲン未甘を応援してね↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この写真とても気に入りました。
初めまして。
ミカン、とても可愛いですね。私の子のキューピーの顔によく似ています。体はグレーが混じっていますが。でもミカン、とってもハンサムで綺麗な子ですね。この写真ですごく愛情が見えます。毎日忙しくてオカメインコのサイトなんて見たことがなかった私です。

キューピーとは11年、目を合わせただけで意思が通じ合う中でした。(ミカンと同じ1998生まれのオスです)最初の6年は1羽飼いだったし、午後からの仕事をしていたこともあり、朝からべったりで、どこに行くにも一緒、すべてのイベントには彼も参加で今の旦那と自分のこのように可愛がってきました。「キューピー、I love you」とも言えるのです。5年前に道で拾った白いオカメインコをもらってほしいと友達に頼まれ、それからはキューピーも少し鳥っぽくなった感じですが、夜、一人でかごから出てきて私の部屋に来たりと本当に甘えん坊で、目と目をジーっと見ながら小さな頭にキスしながら愛をささやいたものです。

庭の木で日向ぼっこをするのが大好きなのでこの2・3年、天気のいい日に時間があると、木にとまらせていました(オーストラリアに住んでいます)。最初の頃はとても気をつけていたのですが、最近は慣れてしまっていて割りと勇敢に外に置いたまま家の中で掃除をしたりするようになり。。 ちょうど一週間前のことです。今、大学に戻っている私はレポートを期限内に提出するため庭で勉強していたのですが、リサーチが必要になり、コンピューターの部屋に行ったまま集中して鳥のことを忘れていました。そして周りの鳥の騒がしさにふと我に帰り、慌てて庭に走り出ました。白いほうが芝でさ迷っているのが見え、黄色い姿を木に求めて見上げた瞬間、庭の反対側の地面から大きなタカが羽ばたき始めました。何かを足に抱えていました。キューピーとは見えなかったのですが、もうそうでしかありませんでした。泣き叫んでも飛んで行ってしまった以上どうしていいのか分からず。。。

この一週間は地獄のようでした。毎晩泣いてうなされて、涙がただただ流れ続け、どんなに怖かっただろうか、どんなに痛かっただろうか、死ぬときは瞬間だったのだろうか、残骸はどこにあるのだろうか、、、そう考えては吐き気がするほど苦しい毎日でした。心で謝り続けました。そして仕上げなくてはならないレポートのため勉強も続け、このまま自分が壊れてしまうのではないかと思いました。どうして置きっ放しにしていたのか、どうしてあの朝羽を切ったのか、どうして、どうして、と悔やみ、自分を責め続け。人に言っても「ただの鳥なのに」という感じでいつまでもメソメソできず。。。でも11年そこに居た彼の存在は本当に大きくて。

レポートの提出期限が昨日でした。だから今日は旦那とお葬式をしました。庭のお気に入りのスポットにキューピーのお気に入りのおもちゃと食べ物を埋めて花を置きました。彼の亡がらはないけれど、こうすることで少し気持ちも落ち着きました。
もっと長く長く一緒に居たかった。その2.3日前に「私達の子にも会わなきゃね、長生きしてね」と言っていたばかりで。考えると本当につらく、今でも本当に彼が恋しいです。

旦那はヒナを買おうと言っています。私がこのままではおかしくなってしまうのではないかと心配しています。私の中ではまだキューピーを忘れたくなくて、それが一番の方法なのかどうか決心できずに居ます。白のもらい子ちゃんはメスで本当に可愛いのですが、やはり赤ん坊の時から1羽飼いしていたキューピーとは違うのです。キューピーには何でも出来て、彼を自分の体の一部のように扱っていましたから、そんな鳥が恋しくて、やっぱりもう1羽新しいのを飼おうかな、って一週間経って思えるようになりました。まだ迷っていますが。

みんなが「彼はラッキーな鳥だった」と言ってくれるけど、ラッキーだったのは私です。本当に可愛くて幸せでした。涙の量は日に日に減って、泣く時間は短くなってきてる。それを疑問に思う自分が居て、旦那はそれでいいんだ、って言います。「彼は君に感謝してるよ、って。彼の存在を心において、生きていけばいいんだ。」って。

旦那にもパウダー(白)にも悪いことをしました。パウダーは今でも2人でかくれんぼしたところを周ってキューピーを探しています。旦那の落ち込みようも並ではありませんでした。

すみません、長くなって。
この写真のミカンの目がキューピーのまなざしにとても似ていて、この子の飼い主なら私の気持ちがわかってもらえるのではと、ついこんなメールを書いてしまいました。

ミカンちゃん、大事にしてあげてくださいね。これからもサイト見続けて応援しています。
キューピー 2009/06/24(Wed)22:10:45 編集
Re:この写真とても気に入りました。
キューピーちゃんの飼い主さん、こんばんは☆
メッセージありがとうございます。

辛い出来事でしたね…。
その日の朝にクリッピングをした事も後悔でしょうが、自分の意識が他に向いてしまった事を後悔していると思います。
ですが、自分を責めないで新しい子をお迎え出来る日がくればいいなと思います。

うちの未甘もベタベタの甘えん坊さんです。
いつまでも未熟で甘えてくれるように…と願いを込めて付けた名前です。
キューピーちゃんも恋のキューピッドからキューピーと名付けたと勝手に想像しています。
旦那さんといつまでも仲良く、そしてキューピーちゃんの事をたまには思い出してあげてね。

もし、新しい子をお迎えする時がきたらまた連絡してくれると嬉しいです。
更新頻度が低いブログですが、これからも未甘を見に来てね!
【2009/06/27 20:14】
こんばんは♪
うあ~wやっぱり未甘ちゃん可愛いですね♪
ベタ慣れですね★うちの子もそうなってほしい…。と毎日思います(TT)
またお邪魔いたしますね♪
あ、この超可愛い未甘ちゃんのblogを私のリンクに貼らせていただきたいのですが、いかがでしょう?ご見当よろしくおねがいします(*^^*)
アリ&メロ URL 2009/05/17(Sun)22:01:08 編集
Re:こんばんは♪
未甘はその名前の通りベッタベタの甘えっ子です(*´Д`*)
名前って大事ですね(笑)
リンク大歓迎です!ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
【2009/05/24 15:49】
はじめまして。
オカメインコで検索していましたら
こちらに辿りつきました。
私はオカメインコノーマル♂4歳
セキセイインコ、ハルクイン♂3歳
のママです。
初めてなので自己紹介までね♪
宜しくお願い致します。
末甘ちゃん可愛いですネ☆

オカメちゃんはこんぱまるさん出身です~
セキセイは知人から里子に来ました。
ユリ 2009/04/22(Wed)15:04:41 編集
Re:はじめまして。
はじめまして(^^)こんばんは☆
インコ's2羽と一緒なんですね!
オカメとセキセイだと仲良くするケースって少ないですよね。
ユリさんのお家ではどうですか?

未甘はずっと一人っ子なので、ベタベタな子です。
更新の間隔が空きがちですが、これからもろしくです!
【2009/04/25 20:07】
無題
虹子さん、未甘ちゃん、はじめまして^^
数年前からたまにお邪魔してはみかんちゃんの可愛さに
ニンマリさせてもらっていました。

うちも愛オカメがいますが
通院先のひとつが偶然にも未甘ちゃんと同じところです。

今日の未甘ちゃんも可愛さ爆発ですね!
たまりません(*^-^*)!
chippe URL 2009/04/10(Fri)13:52:19 編集
Re:無題
chippeさん、こんばんは☆はじめましてです(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。

おお!未甘と々病院ですか!
という事は…あそこですね!?
もうすっかり暖かくなってきたので、そろそろ健康診断に行こうと思ってます。
幸いな事に病気も怪我もしないので、ずっと健康診断で通ってます。
【2009/04/19 22:37】
はじめまして
初めまして。
(hn)夢蝶(ムチョウ 女)という者です。
オカメの画像 散策中に発見し、コメントしました

私も未甘ちゃんと同じ 
オカメとセキセイ&ウズラと暮らしています

可愛いですねェ、未甘ちゃん...

あ、時間の都合でここまでとさせていただきます。

失礼しました

あ、私もブログやってまして
ぜひ見に来てください<(_ _)>
(来たらコメント お願いします。)

それではまた来ます。
夢蝶 URL 2009/04/05(Sun)12:59:00 編集
Re:はじめまして
夢蝶さん、はじめまして(^^)こんにちは!
オカメ、セキセイ、ウズラと暮らしているなんて楽しいですね。
ウズラってコロッとしていてインコとは別な可愛さがありますよね

また遊びにきてくださいね♪
【2009/04/08 15:07】
おくちがっ!!
こんにちわ。
みかんちゃん、おくち半開きですね。今にもけきょけきょっ、いってそうデス。音声なしの静止画でも十分訴えかけています。さすがっ王子!ナイス演技力。めんこいです。
suzume 2009/04/01(Wed)14:54:23 編集
Re:おくちがっ!!
こんにちは(^^)
未甘は大抵、半開き状態です(笑)
今度は動画もUPするね♪
【2009/04/08 15:04】
うっ鳥☆〃
お久しぶりです~(o^∀^o)

自分もあんまり更新してなくて^^; 笑

ま、マイペースにね

いつみても未甘くんのその顔

癒される~( ̄∀ ̄)ホヘー
スマくん 2009/03/31(Tue)22:31:47 編集
Re:うっ鳥☆〃
更新はマイペースがイチバンですよね☆
って、サボリすぎと言われそうですが(笑)

未甘には毎日癒されてます。
マイナスイオンが出てるのかってくらいに♪
【2009/04/08 15:03】
&lt;&lt; 換羽 HOME どーこだっ? &gt;&gt;
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]