忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れたデジカメ。
こんな感じです。
20060226-95.jpg
電源スイッチを入れると、うにょーんって出てくるこのレンズ部分。
見事に傾いています。
もう無理っぽいですか?(涙)

けど!
私は諦めませんでした!(※1)

数少ない男子友達に、「ヘルプミー!」と上の写真を添付しメールで粘りました。
そこで、ようすけくん(仮名)が今日来てくれました。
ようすけくん(仮名)、この状態のデジカメ見るなり
「だめっぽい」の一言。
またまた私、粘りました。

なんとか解体の気分にさせ、いざオペ台に。っていっても普通のテーブルだけど。
まず、カバーをパカリ。
20060226-89.jpg
わー!なんかワクワクするね☆

けどレンズ部分は全く動かなくて、あちこち解体。
この時点で、新品のカメラを買った際のデジカメ引き取り3000円を軽く諦めました。(※2)
だって、元に戻らなそうじゃない。
20060226-88.jpg

中身抜けると、なんかオモチャっぽい。
つうか、外見だけだと軽いしほんとオモチャみたい。
20060226-87.jpg
でもね、結局ダメだった。
分解しても全くレンズ部分を動かす事が出来なくて。もう諦めてもとの形に戻すのを目標にしました。

無事に戻りました。元の形に。
「分解してもダメならぶつけてみりゃいいんじゃん?」
ようすけくん(仮名)の一言で、力ずくでレンズを押して見たら...

なんとビックリ!直りましたヽ(^▽^)ノ
20060226-60.jpg
マジビックリ!
やっぱりさー、テレビも叩けば直るんだよ。
ようすけくん(本名)ありがとうーヽ(^▽^)ノ

で、早速未甘を撮ろうとしたら
久し振りのカメラもやっぱり嫌いと、あっさり背を向けられました。
携帯カメラと比べて、デジカメの画像はキレイですね(^^)
20060226-05.jpg
ここ何日かカメラを向けられず、未甘にとって幸せだった日々も終わりです。
未甘的には、さぞガッカリした事でしょう。

やけ食いですか?
20060226-03.jpg
いいえ。ブレてるだけです。(※3)

※1
ほんとは諦めてた。

※2
もう買う気満々!

※3
だから新しいデジカメが欲しいんだってば!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花粉症で無沙汰でした(><)
テクノロジーの先端を行くデジカメも、
叩けば直る・・・?!(  ゜ ▽ ゜ !
って、直ったんですねー(笑
まずは、おめでとうございます♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
でも、新機種購入意欲満々で、色々な商品を目にしてると、
新しいのが欲しくなってませんかー?( ̄m ̄〃)

次は、虹子さんの心の葛藤との戦いでしょうか?(笑
右京 URL 2007/02/27(Tue)20:13:34 編集
Re:花粉症で無沙汰でした(><)
なんだかんだ言って力ですよ!
押したり引いたり叩いたりでどうにかなるもんです。

私の心は折れました。
たぶん買います!
7Zf[光学10倍は魅力です。
ですが、今度発売されるTZ3は動画ズームが出来ないらしいので、現在出ているTZ1を買うかもです♪
実際は迷いまくりです(笑)
まぁ、とりあえず心は折れてます(つД`)
【2007/02/28 00:01】
直っちゃったの?
おめでとう!と言うべきかご愁傷様と言うべきか…。
ようすけくんスゴすぎ。
直っちゃうと欲しいのに買えなくなるものです。
虹子さんどう~するぅ?
岩のり URL 2007/02/27(Tue)10:25:26 編集
Re:直っちゃったの?
おめでとうで正解です。
たぶん(笑)

ようすけくんスゴイよ!
力づくだよ!握力250とも言われるチンパンジーの得意分野だよ!

どうするもなにも…近いうちには買うデスヨ。
だって欲しいモン(笑)
【2007/02/27 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]