忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルチノーオカメ特有のハゲ。
未甘にも健在ですヽ(^▽^)ノ
未甘は小さいから、人間界(日本だけなのかしら?)で言う『チビ・デブ・ハゲ』の2つ達成です。
これでデブになったらモテないから太らないでねー。
070412-80.JPG

ていうか、未甘!
羽、抜けかけてるよ!気にならないの?
私が気になるのでカキカキついでに取ってあげようとしたら・・・
この羽抜けてませんでした。引っ張ったら痛がられました。
ごめんよ。未甘。
070412-90.JPG
・・・相変わらず全く気にしないんですね。
鳥の瞼って両側にあるから不思議。便利そうだよね。


★今日のゴキゲン顔★
070412-70.JPG
そこは入れないと思うよ~。

未甘なら落ちてケガしかねないので、すぐ扉を閉めました。
扉などの閉め忘れは危険ですね。注意しなきゃ(^^;)

最初に書いた『チビ・デブ・ハゲ』ですが、ほんとうに肥満には気をつけないといけません。
肥満についてちょっと長くなったので、気になる方は、
下のほうにある『肥満についての続き』から続きをご覧ください。(当たり前の事しか書いてません。)


ランキングが10位以内なんて夢のようです。みなさんのおかげです(^^)
応援クリックよろしくお願いします↓


モテないからデブにならないで!だけじゃありません。

真面目なお話です。
ベテランの鳥飼いさんや知識がある方には当然の事ですよね。

鳥さんにとって肥満は大敵です。
モテないだけじゃ済まされません。肥満は死に確実に近づきます。
気をつけなきゃですね。

どう気をつけるの?

鳥の脂肪は固まりなってくっつきます。
そのうの部分や肩、お尻などが多いようです。
羽があるからわかりずらいですが、そわかりづらい場合は脱脂綿に水を濡らして羽をちょっとわけて見ましょう。
脂肪は筋肉ピンク色と違って黄色くなります。
一目でわかります。
作らないのが一番ですが、早期発見を心がける為にも、定期的にチェックしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

未甘ちゃんのおハゲちゃん!
ちょうど隠れてる?んですね~
ジジはハゲてないので、なんだか寂しいです・・・
ルチノー飼うって決めてから、あのハゲの部分を
触るのが夢だったので≧∇≦
抜けかけの羽、まだくっついてたんですねw
それは痛かっただろうな~^^;
覗いてる姿、これまた大好きです♪
チビトジ URL 2007/04/13(Fri)16:36:20 編集
Re:無題
こんばんは★

ジジちゃんはハゲないんですねー。
たまにハゲてないルチノーオカメちゃんもいるんですよね。
未甘はカキカキすると、親指ぐらいのハゲがあります(つД`*)
普段は、上手く隠れてるんですよね。

痛かったと思いますよ。怒ってましたから(笑)
けど、カキカキ続けてたら抜けました。ひ、引っ張ったから?(^^;)
鳥が覗く姿って横向くから可愛いですよねー♪大好きです。
【2007/04/14 21:25】
無題
虹子さんお久しぶりです~♪
最近ランキング急上昇ですね、この調子で5位内に!
昔ルチノーを初めて飼った時は、ハゲがルチノー特有と知らず何故生えてこないー(;゚A゚)と思ったものでした・・。

肥満も怖いですね~。
うちのちーちゃんはデブなので気をつけないと!

るびこ URL 2007/04/13(Fri)13:58:56 編集
Re:無題
るびこさん、こんばんは★おひさしです(^^)
ありがたい事にランキング上がってるんです!
競合さんばかりなので、すぐ落ちちゃいそうですが頑張りたいです(^^)

ハゲの事を知らないとビビりますよね。
び、病気?!って思っちゃうかもですね。

肥満は、本当に怖いです(>o<)
うちの未甘も、もう若くはないので気をつけないと。でも、未だに食べるのにはあんまり興味ないみたいなんですよねー。
【2007/04/14 21:22】
黄色ですか…
脂肪怖いですね…
ハノンは体重が増えなかったので、ちょっとぐらい脂肪分の多いものを与えたぐらいで丁度いいなんて思ってちゃ駄目なんですね。(←太る前に栄養が偏る?)
未甘ちゃん、全然ハゲてないですよ〜。うちのこの方がもっと…オホホ…
ぴよこ 2007/04/13(Fri)07:34:43 編集
Re:黄色ですか…
こんばんは★
ハノンちゃんも未甘もちっちゃい子ちゃん達だから、少しでも食べてもらえたり、栄養のあるエサを与えたくなっちゃいますよね。
筋肉がちゃんとついていれば、軽くてもいいんですよね~。
見極めが難しいですが、そのうの部分を手でさわって極端に胸骨が尖がっていたらやせすぎです。そうでなければ、小さいのも気にしないで大丈夫だと思いますよ。
健康診断の時に先生に相談するのが一番です(^^)

ハノンちゃんはハゲがひどいんですね( ̄m ̄*)
だんだん生えてくると思いますよ♪
【2007/04/14 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]