忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆苗がいいとのあちこちのブログで評判なので、うちのかわいい王子にも食べて欲しくて探しました。
まずは、私の大好きな100均。
絶対にあると思って行ったのになかった。
裏切られた気分。(言い掛りに過ぎない)

そこで!探しましたよー。ネットで。だって歩き回るの嫌いなんだもん。
そして、今日送られてきたのがこれ。
早速、案内状を齧って確認する未甘。
070604-90.jpg

種を置き水を入れました。
脱脂綿でとうこうとか書いてあったけど、めんどくさいからそのまま。
果たして無事に芽は出るのだろうか。
豆苗の成長力に期待!
あ!このカゴは100均です。やっぱり100均イイネ!とフォローしとこ。
070604-80.jpg

種、結構入ってました。
小食の未甘のことだから1回に沢山作っても食べ切れなくて、私が食べちゃいそうだから今回は軽く様子見という事で、ちょっとだけにして残りはビンへ。
070604-70.jpg

見てます。
070604-60.jpg

いつも未甘を見にきてくれてありがとうございます(^^)
ランキングも順調です!応援忘れずによろしくね☆↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
ポルコ URL 2007/06/05(Tue)20:01:21 編集
Re:無題
ありがとうございます♪
私もお返しポチしましたよー(^^)
【2007/06/07 20:26】
無題
こんにちは!

豆苗楽しみですね~^^
うちは面倒なのでスーパーで買っちゃいますw
安くていいですよね!
未甘ちゃん、早く食べたいよね♪
チビトジ URL 2007/06/05(Tue)16:12:17 編集
Re:無題
豆苗、めっちゃ楽しみですー!
育ってくると可愛くて、食べちゃうのが勿体無い気がしてきます。
未甘、食べてくれるといいなぁ。
【2007/06/07 20:25】
豆まめま~め
ポポちゃん、豆苗は怖がって食べてくれません。前にハコベもあげたけど、見向きもしませんでした。形が嫌いなのかな~?小松菜やキャベツは喜んで食べるんだけど・・・。

未甘ちゃんいつもかわいいですね。見てると気持ちがポワ~ンとなります。未甘ちゃんのお鼻に惹かれます。ピンクのお鼻~OHANA~っ!
チーちゃん 2007/06/05(Tue)15:32:22 編集
Re:豆まめま~め
あらら。ポポちゃんは豆苗食べてくれないですか。
ちょっとガッカリですね。
未甘はどうだろう…。ドキドキ。
私は未甘を見てると眠くなります(笑)
【2007/06/07 20:24】
無題
未甘ちゃんの今日も可愛いポーズに心が和みますぅ~はぁっ可愛い・・・ってこんな事ばっかり言ってるからうちの子に怒られるんですよね(^^;)でも、可愛いのは仕方無いんですよぉ~
豆苗一杯食べてくれると良いですね~っまた、「未甘ちゃんと豆苗」載せて下さいねっ♪
さっ今日も未甘ちゃんに癒されて!仕事頑張ります!
チョコP 2007/06/05(Tue)10:15:33 編集
Re:無題
未甘で和んでもらえて嬉しいです~。私もいつも癒されてます。
豆苗、気に入ってくれるといいなぁ。豆苗の成長はすごいですよ!
今日も後ほど載せますね。
ぷちリクありがとうございます(^^)
【2007/06/07 20:22】
無題
未甘ちゃんな、何ソレ…って見てますね♪
百均にも売ってるんですね
豆苗、我が家ではスーパーで売ってる人間様のをまんま食べてもらってました
小松菜は無農薬のを買ってたけど…自家栽培してみようかな
夕べ虹子さんのトコで知ったこんぱまるさんに注文したのが届きました
注文した翌日に届いてびっくり&便利!
虹子さんに感謝!なのといつもラブリーな未甘ちゃんに今日も
応援してますよ(^人^)
ルカ URL 2007/06/05(Tue)06:04:02 編集
Re:無題
未甘は怖がりのくせに好奇心旺盛なので、引きつりながら見てます。
未甘も小松菜は好きですよー。ピチュピチュ鳴きながら嬉しそうに食べてくれます。
自家栽培、楽しいです!簡単だし、クセになりそうです。
といつてもまだ途中ですが…(^^;)

こんぱまるさん、いいですよね(^^)
【2007/06/07 20:20】
100均万歳!
私も100均のパック(ミニサイズで蒸し器として使える優れもの)2個入りザル付きにエンドウ豆を少しずつ入れて3日ごとに自家栽培しています。ただこの時期は湿度と気温が高いのでこまめ〜に水を替えないと豆が傷んじゃうから気をつけてね♪
ハノンは半日ぐらいふやかしたものをよく流水で洗ったものも大好きで、めっちゃ食べます!(笑)
ぴよこ 2007/06/05(Tue)00:22:55 編集
Re:100均万歳!
100均あなどれないですよね。
毎日お水を取り替えて、日に何度も見て、育ってくると可愛いですね(笑)
ハノンちゃん、お豆を食べるんですか!
栄養たっぷりですね!
【2007/06/07 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]