忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未甘の朝の始まり方。
幾つかの始まり方がある。
今日はその1つ。最も多いパターンをご紹介。

まず、家の中の人間が起きる。
そして、未甘のカゴに掛けてある布を取り、「未甘おはよ~」と声を掛ける。
070414-90.jpg
大抵、起きられずしばらくそのままボーットしてます。
とりあえず目は開いてます。フンはまだしません(^^;)

やっと動き出すようです。
時間にして15分から長いときで30分ぐらい起きられないのか起きたくないのかボーッとしてます。
070414-70.jpg
この写真を撮るのに待ってるのに疲れちゃいました(^^;)


因みに7時~8時の間です。
お外のスズメさんはとっくに起きてる時間です。
070414-60.jpg


これを何回か繰り返します。
またかよ!と三村並みのツッコミを入れたくなります。
070414-50.jpg


そろそろベットから出るようです(^^)
夜、寝るときは必ずこのベットで寝ます★
壁(網だけど)にベッタリより添えるのがいいみたいです。
070414-40.jpg
やっと起きるのね(^^)
おはよう!未甘。今日も沢山遊ぼうね♪


パターン2は、未甘が先に起きた場合。
これはまたの機会にご紹介しますね♪


★今日の抜け羽・番外偏★
070414-01.jpg
背中周りを撮ってみました。
風切り羽がまばら~!

いつも応援ありがとうございますヽ(^▽^)ノ
お寝坊未甘に渇クリック☆↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベット
未甘ちゃんのマネをしてベット用の短めの止まり木をいれてみました。タオルも・・。気に入ってくれればいいけど。パターン2、楽しみにしてますよお。
GJR 2007/04/15(Sun)20:48:07 編集
Re:ベット
ををっ!
ベットを導入ですか!しかもタオル付き(笑)
気に入ってくれるといいですね。
私もドキドキしてきました。
いい写真が撮れたら、またUPしてくださいねー(^^)v
【2007/04/16 21:30】
未甘ちゃん、起きて~
こんにちは!

未甘ちゃんの朝の目覚めは・・・
動き出すまで結構時間かかりますね~^^
必ずベットで寝てるのが可愛いですよね♪
ジジは起こして1分後には、ケージから出て
おもいっきり飛んでます^^;
毎朝の決まった流れってありますよね!
チビトジ URL 2007/04/15(Sun)14:35:11 編集
Re:未甘ちゃん、起きて~
こんばんは★
そうなんですよ!ほんとに寝ぼすけで不安になります。
朝は、起こすんじゃねーよ。ぐらいの勢いですよ。
さえずりもオカメにはないし、鳥とは思えないです(^^;)

ベットは必ずですねー。
未甘が安心する場所があってよかったです。
ジジちゃんも寝起きで即マックスですか。
やはりそれが普通なんでしょうか。
ますます不安ですが、まぁ普段は元気そのもの先生のお墨付きなので、安心してます。
未甘は1分以上は伸びたりブルブルってやったり耳かいたりしてますねぇ。
見てて平和そのものです(笑)
【2007/04/16 21:29】
換羽
こんばんはー。
未甘ちゃんは、目が覚めるのに時間が掛かるタイプなのですね
私と一緒だわ。
1枚目なんて、ほんと眠そうですね
2枚目を撮るまで待機していた虹子さんが、キュートだと思います
うちのコハナンは、起きた瞬間から、テンションマックスです
血圧が高いんじゃないかと、心配になります

密かに、ビンの羽が着実に増えてますね
やっぱり、ルチノーの羽は綺麗だわ♪
うちのオカメズも、交羽でちょっとボサボサです
あお 2007/04/15(Sun)03:04:02 編集
Re:換羽
こんばんは★

そうなんですよー。人並みに寝起きが悪いです。
朝6時とかに、出掛ける都合とかで起こすと絶対に起きないです。
地震とかでも起きない時もあるし。
だ、大丈夫かしら。
この待機はほんと辛かった(笑)
こっちまで眠くなってきますもん。

コハナンちゃん。
起きてテンションマックスだなんて若いっ!
未甘は昔から寝起きが悪かったような気がします。
コハナンちゃんもずっと朝イチでテンションマックスかしら。

ルチノーの羽は、真っ白な様でちょっとアイボリー。かすかな黄色いグラデがキレイですが、パイドやパール、シナモンの様な違いがないので、ちょっとツマンナイです。
そろそろ換羽も終盤ですよねー。
トゲトゲ、ボサボサが辛そうです。
【2007/04/16 21:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]