忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事で、ハナクソを連発しましたが、汚名返上なるか!?
今日は、(たまには)きれいな未甘を紹介します(^^)

未甘:ほらほらみてぇ~!今日は鼻クソ詰まってないよ。気持ちいいね。
070314-60.jpg

ところで、未甘をアップで撮ると肉眼では気付かないような細かい部分もみれます。
目の周りの羽って細かいですね。眼球の周りがプチプチして面白いです。
070314-50.jpg

前から見ると、目でてます(^^)
070314-40.jpg

ねむい・・・
070314-20.jpg

★今日の抜け羽★
070314-01.jpg


今日は、私の大好きなテレビ番組「相棒5」の最終回です。
寂しいなぁ。シーズン6を期待してます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未甘ちゃんの首、すっくと立っていますね。(^^)
私はきょろの鼻に何か詰まっているのをあまり見たことがありません。
不思議な気分です。
時々、水を飲む時にドジるのか、むせていますけど。
正面から見ると、目が出ていますね。
怪我をしないのか、ちょっと心配になったりします。
眠る時の格好、私は見たことがないのですが、朝は羽根の付け根(肩?)を撫でてあげると喜びます。
肩が凝っているのかなぁと、ピップエ●キバンを貼ってあげたくなりますよ(笑)
きょろ主 2007/03/15(Thu)22:58:15 編集
Re:無題
ええええっ!
きょろちゃん鼻クソあまりつけないんですか!
それは驚きです。未甘は3日に2日は詰まってますよ(笑)
埃っぽいところに行くからかしら。
水飲むのは下手ですよねぇ。
なんか一気に首をカクッて水入れに入れて、鼻に水がバシャバシャーってなる時とか、しょっちゆうです。
やっぱりオカメって、全体的にどんくさいんですね(^^)

肩を撫でれるの憧れです!
未甘は首から上しかカキカキさせてくれません。
肩や背中、脇の下をカキカキしたいですー。



>未甘ちゃんの首、すっくと立っていますね。(^^)
>私はきょろの鼻に何か詰まっているのをあまり見たことがありません。
>不思議な気分です。
>時々、水を飲む時にドジるのか、むせていますけど。
>正面から見ると、目が出ていますね。
>怪我をしないのか、ちょっと心配になったりします。
>眠る時の格好、私は見たことがないのですが、朝は羽根の付け根(肩?)を撫でてあげると喜びます。
>肩が凝っているのかなぁと、ピップエ●キバンを貼ってあげたくなりますよ(笑)
【2007/03/17 11:55】
取れてる!
未甘ちゃんてば、どうやって取ったんでしょう?
爪で器用にホジホジ出来ちゃうんですかね^^
新デジカメ画像すんごくリアルで
瞳のウルウル~まで見えます。
岩のりも新しいの欲しいなぁ~。
岩のり URL 2007/03/15(Thu)09:06:47 編集
Re:取れてる!
ほんと。どうやって取るんでしょう。
爪で?息で?それとも新しい鼻クソの押し出し?
まぁ、どちらにしろ偶然取れたんだと思います(^^)

新デジカメ。すごく楽しいです。
レンズキャップ式なので、ちょっとめんどくさいですが、逆に開閉の音がないので、未甘もビックリしなくていいです!
今は後継機種のTZ3が出てしまったので私が買ったTZ1は安くなっているのでオススメですよー。
【2007/03/15 22:14】
スッキリさん♪
昨日の今日で一体どうやって取れたんですか?また見事にスッキリされましたね♪
未甘ちゃんてモデル並にいいショットが撮れますね。うちはデジカメのシャッター速度を上げてもブレます…ガク。
ぴよこ 2007/03/15(Thu)00:04:00 編集
Re:スッキリさん♪
知らない間に取れてました!
たぶん、本鳥も知らない間だったと思います(笑)

新しく飼ったデジカメは、マクロが楽しいです。
室内は、余り得意なカメラではないので出来るだけ昼間に撮るようにしています。
シャッタースピードは、やはり遅いと感じます。瞬きぐらいのシャッタースピード欲しいですよね♪
【2007/03/15 22:10】
無題
 こんばんわぁ。。。
 ネット漂着しました。
 おかめちゃんですね。
 うちのオカメも鼻にシード突っ込んで取れないときがありました。
 そのままくさったらどうしよなんて飼い主が汗々してるあいだに、いつのまにかとれてました。
 おかめのはなにちょーどぴったりなんですよね。シードが・・・。
 
Ts URL 2007/03/14(Wed)22:59:33 編集
Re:無題
こんばんは★
やっぱりオカメの鼻ってシードつまりやすいんですかね?(笑)
あれ、どのタイミングで取れるんですかねぇ?
【2007/03/15 22:06】
あ、取れてる!
今度は鼻の穴がキレイ!スッキリしてますね^^
こんなにアップで撮ったら、ジジの汚いとこが
丸わかりかもw
うんうん、目が出てますね!!
正面から見ると楽しいな~( ´∀`)
今日はジジの羽も大きいのが抜けました!
最終回を迎えるドラマが続きますね~
観たいのがダブっちゃって困るのですが^^;
チビトジ URL 2007/03/14(Wed)21:47:41 編集
Re:あ、取れてる!
鳥の正面顔って好きなんですよねー。
鳥以外の動物も正面顔好きだなぁ(^^)

ジジちゃんも冠羽なんですね。大きいの抜ける時、「ぎゃあ!」って鳴きません?

この時期は、最終回重なりますねー。
今回のクールの夜ドラは相棒しか観てません。最初はいくつか観ていたのですが、一回逃しちゃうと次回観なくなっちゃうんですよね(^^;)
【2007/03/15 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]