忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未甘の健康診断に行って来ました。小鳥のセンター病院 (池袋病院)
最近、前にも増して未甘の胸の辺りの羽が黄色くなっているのが心配です。

あおりアングル写真はカッコよく見えるなぁ。ベタ足だけど(笑)
080524-90.jpg

病院といっても心配ご無用!
とっても元気な未甘ですよ。
タクシーでも病院でもずっと騒ぎっぱなしでご迷惑おかけしました。
いやー、あの鳴き声を聞いたらオカメインコ飼いたくなくなるね(笑)
080524-80.jpg

写真は病院とは関係なくてごめんなさい。今回は診察の写真撮らなかったです。
診察中は興奮で鼻真っ赤でした。
目や口の中を診る時にライトを当てたんだけど、ほっほっほっほっ…と興奮マックス!

診察の結果…
糞便、そのう、心音、その他内蔵機能、筋肉、骨格、体重、目や鼻、口の中すべて問題なし!
羽の黄色いのも問題ない。
との事。ヨカッタ~(*´Д`*)撮り専門の先生に言われると安心します。
だけど気になるようだったら(羽が黄色い)、お水に混ぜるお薬を出してくれるとの事。
私では判断できない
と相談したところ、心配な様子なので出しておきましょうか。となりました。

今日から、未甘はお薬入りのお水です。
ちょっと甘い匂いがしたけどどうなのかな?
きっと未甘はおバカだから何も考えずに飲んで気付かないんだろうな(笑)
このお薬入りお水に関しては後日報告します!

未甘、診察頑張ったね!悪い子だったけど、いい子だったね(笑)

未甘を応援してね↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日詣り状態でいつも拝見しています。
肝臓が悪くて黄色くなる時には根元から黄色い羽が生えてくるそうです。
羽の先端だけなら遺伝的特徴なのであまり心配しなくてもよいらしいです。
もっとも肝臓疾患を疑うなら血液診断が欠かせないとのことです。
こん 2008/05/28(Wed)00:45:13 編集
Re:無題
いつも見てくれてありがとうヽ(^▽^)ノ
未甘の抜けた羽を見ると…先端が黄色いです!
でも…やはり心配なので次回は血液検査をしてもらおうかと思ってます。
詳しい情報ありがとうございました。
【2008/05/28 22:07】
すてきな患者さん?
ほっほっほっ・・・と鳴きながら診察を受ける未甘ちゃん♪想像したら噴き出してしまいました(ごめんなさい)

どこも悪くなくて安心しました。お薬入りのお水ごっくん!したかな?
チーちゃん 2008/05/25(Sun)21:46:43 編集
Re:すてきな患者さん?
もう大興奮で、先生も苦笑でした。
おバカ炸裂でちょっと恥ずかしかったです(笑)
お薬入りのお水はフツーの飲んでます。
やっぱりおバカ?
いいえ!お薬も嫌がらずに飲むイイコなんですよ~(*´Д`*)
【2008/05/26 22:16】
おはようございます^-^)ノ
何ともなくて良かったですね!
肝臓か?と思ってしまいますよね。
くーち URL 2008/05/25(Sun)04:55:03 編集
Re:おはようございます^-^)ノ
ほんと!なんでもなくてよかった~。
体重も病院で量った時、79gしかなくて、助手の方は「えっ?!」って感じだったけど、先生は、この子の骨格ならこのくらいの体重でも大丈夫ね。
と言ってくれました。
チビッコな未甘です(*´Д`*)
【2008/05/26 22:14】
無題
羽が黄色過ぎると、どこが悪いって事なの?
じゅんこ 2008/05/24(Sat)23:08:19 編集
Re:無題
人間でもそうだけど、肝臓の機能が低下してくると黄色くなるんだよ。
黄疸とかもそうだよね。
動物は皮膚の色がわかりにくいから特に専門医の注意が必要なんだ。
未甘はルチノーだから比較的皮膚の色にも出やすいと思うけど羽だけじゃなくて皮膚が黄色くなりだしたら、結構進んでると思う。
【2008/05/26 22:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]