忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えへへ。カメラ買っちゃいました。
1ヵ月、いろいろ悩んでようやく決心がつきました。
ルミックスFZ-28
光学18倍。マクロ1cm。焦点距離27mm~486mm。
高速連写なんと1秒間に11枚。(解像度は3Mになりますが。)
これ超楽しいです☆
これで未甘の飛んでる時の写真が撮れる♪
081226-90.jpg

着地
081226-80.jpg

カーブする時の体の曲げ具合
081226-70.jpg

鳥ってカッコイイ!
081226-60.jpg

まだまだ練習の余地ありですね(^^;)

とてもいいカメラです。
これでコンデジとは思えません。

飛んでいる姿のカッコイイ未甘に惚れちゃった方は応援クリック↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。オカメインコが大好きです。未甘ちゃんも大好きです。
鳥が飛んでる瞬間の写真ってホント素敵ですね!
おれんじほっぺ 2009/01/05(Mon)22:55:10 編集
Re:無題
はじめまして(^^)
お返事遅れてごめんなさい…。
未甘を大好きになってくれてありがとう。
今年も癒し系ブログで頑張りますので、また見にきてくださいね♪
【2009/01/10 20:20】
無題
虹子さん、
こんにちは。

カッコいいカメラを購入されたのですね。未甘ちゃんの飛んでる姿が、ばっちりですね!素晴らしいです。

今年は、はっぴ~の捜索で大変お世話になりました。はっぴ~と同じ姿をしている未甘ちゃんに、どれだけ癒されたか判りません。来年も、どうぞろ良しくお願い致します。
はっぴ~ママ URL 2008/12/30(Tue)16:57:45 編集
Re:無題
はっぴ~ちゃんは一体どこまで冒険に行ってるのでしょうね。
2009年は冒険の旅から帰ってきてほしいですね。
私も早くはっぴ~ちゃんとさくやちゃんとツーショ写真が見たいです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
【2008/12/30 18:56】
す、すみません…。
虹子さん、ろじゃーさん、すみません…。
つい、ろじゃーさんちのオカメちゃんが心配で、ここを使ってコメントしてしまいました…。
早く、よくなってほしい!がんばれ、ろじゃー家のオカメよ!
suzume 2008/12/28(Sun)23:47:28 編集
Re:す、すみません…。
いえいえいえいえっ。ぜんぜんOKですよ。
気になさらないでください。
みんなで仲良く交流してくれたら嬉しいです。
ほんと一日も早く元気になってほしいですね。
【2008/12/30 18:48】
無題
こんばんは!

ご無沙汰してます^^;
未甘ちゃんの飛んでる姿、カッコイイですね~
私も撮りたいけど、難しくて・・・

今年も仲良くしてくれてありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください~
チビトジ URL 2008/12/28(Sun)22:04:42 編集
Re:無題
飛んでる写真は難しいですよねー。
壁や天井だけの写真ばかりになってしまいます(笑)
このカメラは、そんな事なく結構撮れるので野鳥も撮りたくなってしまいます。

こちらこそ仲良くして頂きありがとうございます。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
【2008/12/30 18:47】
無題
suzumeさん、心配してくださってありがとうございます!
先週病院へつれていって現在投薬で療養中です><
早く治ってくれるようにがんばります!

そしてコメントで会話してしまって申し訳ないです;
ろじゃー 2008/12/28(Sun)21:53:16 編集
Re:無題
会話ぜんぜんOKですよ(^^)
投薬はお水に混ぜるタイプのですか?
直接与えるのだったら大変ですよね。
ほんとに早くよくなって欲しいです!
【2008/12/30 18:45】
ヒュ~ン☆彡
未甘ちゃんの「着地!」したときの
太ももが・・・(^O^)/素敵です(笑)

未甘ちゃんの格好良すぎ!なんか鷹匠の鷹のように見えますね♪ 惚れぼれ~(#^.^#)
チーちゃん 2008/12/28(Sun)19:37:28 編集
Re:ヒュ~ン☆彡
私も着地の写真にポッとなっちゃいました。
ガシッと掴むように着地してるんですね。かっこいい(*´Д`*)
【2008/12/30 18:43】
無題
未甘ちゃん超かっこいぃーーーー!!!
私もその背中に乗って飛んでみたいな♪
こんなかっこいい写真を見ちゃうと
私もカメラ欲しくなってしまうわ…(危険)

一緒に写ってるチーデーちゃんは
ディズニーシーのゲームでゲットしたのかしら?
あぁ…血が騒ぐ(笑)
yukky 2008/12/28(Sun)02:02:26 編集
Re:無題
背中に乗れたらどんなにいいでしょうねー♪怖そ~!
一眼の様にはいきませんが、素人の私が楽しむには十分です。

チーデーちゃんはシーのですよw
友達がピンを集めていて、ほんとは外れないといけないんですが当てちゃいました。
当ててもピンがいい!と言えばピンにしてくれるのですが、これ可愛かったのでw
しかも、2人とも1回のチャレンジで当ててしまいました♪
【2008/12/30 18:42】
追記
ろじゃーさんとこのオカメちゃんの風邪、心配です…。
鳥って病気を隠す習性があるって聞きました。
急に寒くなったし…。早くよくなるといいですねえ。
suzumeも心よりお祈り申し上げます。
病院…行ってなかったら、行ってあげてください!
suzume 2008/12/27(Sat)08:45:49 編集
Re:追記
そうなんですよね。
病気を悟られないようにするんですよね。
早く気付いてあげる事が大事です。
年末年始で病院も休みだったり先生がお休みだったりしますもんね。
早くよくなって新年を迎えてほしいです。
【2008/12/30 18:39】
かっちょえーーー!
みかんちゃんってこんなに…飛んでる姿かっちょえかったんですねえ…。ほぇー。
なんか、「かわいー」ってイメージだったから、びっくらしました。
BGMに「コンドルは飛んでいる」がしっかと流れましたよー。カメラ効果です。
翼がかっこえー。カーブの時ってこんなんなんですねえ。勉強になりましたー。
suzume 2008/12/27(Sat)08:34:29 編集
Re:かっちょえーーー!
コンドルは飛んでいる♪
たくましい感じしますね。
鳥っほんとすごいと思います。
翼広げると大きいですよね。
【2008/12/30 18:36】
無題
マニアックな写真・・・!
でもかっこえーw
うちの子は飛ぶの下手だよ><
ケージの中でも上手く飛べないくらい・・・
止まり木の位置はちゃんとなってるはずなのにw

そして風邪が治らないんです・・・
どうすれば治るんだろー・・
心配で夜も眠れない!
ろじゃー 2008/12/27(Sat)00:26:38 編集
Re:無題
ろじゃーさん家の子は飛ぶのが下手なんですか。
オカメちゃんは飛ぶのも着地も下手な子が多いですね。
未甘は飛ぶのは上手ですが歩くのが下手です(笑)

カゼ!大丈夫ですか?
心配ですね。動物って具合が悪いのを隠そうとするから、よく観察してあげてくださいね。
早く治りますように(>_<)
【2008/12/30 18:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]