忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の東京はとってもいい天気♪
お布団と未甘を干しました。

ところが…
未甘は太陽と風が嫌い。
電気と扇風機は大好きなのに。
超都会っ子なのです。

虹子:日向に行きなよー。
未甘:こ、怖いよぉ~!
070504-90.jpg

虹子:怖くないよ。ほら、おいで♪
未甘:怖いけど・・・あったかいね。でも風っていうの?これは嫌い!
070504-80.jpg

未甘:ボクはやっぱ部屋の中がすきだなぁ。太陽なんてボクには似合わないよ?
虹子:そ、そうだね(^^;)
未甘:さーて!今日はここに入ってみようかな。
虹子:何にもないよ。足噛むのやめてよね!
070504-70.jpg
未甘:足は噛まないよー。ボクイイ子だもん!
    けど、これはジャマだなぁ。ガブッ!
虹子:イタッ!

ランキングがなんと5位ですって!ビックリです☆
みなさんのおかげです!ありがとうございます(^^) 
今日もクリック応援してくれたら嬉しいな↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家のるぅちゃんも日光浴、あまり好きでないみたいです。固まってると思ったら、居心地悪げに移動しまくります。お日様浴びて、るぅちゃんとマッタリ…(想像しただけで幸せ)いつか出来るかな~
ルカ URL 2007/05/05(Sat)18:03:44 編集
Re:無題
るぅちゃんも苦手ですか(笑)
室内が多いと仕方ないのかな?
冬はいくら晴れていても気温が寒いからベランダには出さないから時期が限られちゃうのも原因でしょうねー。
冬は窓辺から間接ひなたぼっこしてます。直接日向ぼっこにもなれてほしいですー。
【2007/05/05 23:09】
無題
こんにちは!

わ~、意外w
未甘ちゃんは日光浴が苦手なんですか!
お部屋の中が1番落ち着くみたいで^^
ジジも日光浴させると、虫やカラスに驚いて
すぐにフンがビショビショです・・・
チビトジ URL 2007/05/05(Sat)13:23:58 編集
Re:無題
うちの未甘もカラスや鳩を見ると硬直です(笑)
雲が流れて日差しが出たり隠れたりするのがすごく怖いみたいで、オカメパニック寸前です。
ジジちゃんはフンも水っぽくなっちゃうほどなんですねー。
日向ぼっこ好きになってほしいですよね。
【2007/05/05 23:07】
ポカポカ
未甘ちゃんはひなたぼっこきらいなんですね。うちの蘭丸は結構好きみたいで、日向にだすと、ぼおおおおおうっとしてます。今日ようやく未甘ちゃんにおしえてもらったベッドでまったりしてましたよ。写真、送りました。着いてないですか?なんかまちがえたかな?
GJR 2007/05/04(Fri)20:38:33 編集
Re:ポカポカ
そうなんです。未甘は自然的なものが嫌いみたいです(笑)
らんまるちゃんは日向ぼつこ好きなんですね。未甘に楽しさを教えてあげてほしいです。

ベット!ランマルちゃんもベットでマッタリ寝るようになりましたか♪
未甘は昼寝の時は、通常の棒でウトウトしてますが夜など本寝するときだけベットに行きますよ。
すごくわかりやすいです。ベットに行くと寝るのね!って感じです。

写真。
残念ながら届いていません(つД`;)
もしよろしかったら、メールくださいね。
メールアドレスは
nijiko★mikanchan.comです。
★を半角@に変えてください。待ってまーす(゚∇゚d)
【2007/05/05 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]