忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカメの本気噛みは、やばいです。
手に穴が開きます。
実際、手に噛まれてる時は写真を撮る余裕がないので、例の場所で代用。
070518-90.jpg
目も真剣です。
お馴染みの秘密基地ですね。
このダンボールは、そんなに硬くないやつですが、それにしても本気で齧ってます。


だんだん甘噛みになっていきますよー!


ビニールに穴を開けるのなんて楽勝です。
下あごを上手に使って穴開けに真剣です。
070518-80.jpg

首を横にして、ちょっと舐めてる感じです。
070518-70.jpg
【※チョコレートは鳥に取って生命に関わる危険な食べ物です。与えていません。】

チリ紙を齧るのも好きです。
齧るというより、むしる感じです。
むしってはペッ!むしってはペッ!と散らかし放題。
070518-30.jpg

楽しそうです。
っていうか、未甘!羽根が抜けそうだよ!いや、たぶんもう抜けてると思うよ。
暫くは気付かずに遊んでいました。
この後、自分の抜けた羽で軽いパニックになる未甘。
毎回、このくらいの羽根が抜けるときは軽いパニック。
オカメ大丈夫か!?
070518-20.jpg
以前、このちり紙齧りがひどいのを先生に相談した事があります。
確かに良くはないけど、やめさせてストレスになるようだったら多少ならいいと言われました。
怒ってばっかりいたり、やめさせるといじけてしますので多少なら多めに見てます。
買ってきたオモチャは怖がるし…
でも、不思議とある程度齧ると気が済むみたいです。
やはり極度の規制は余計にストレスを与えてしまうのかも。


最後は究極の甘噛み♪


眼鏡の隙間から目元を舐めてくれてます。
全然痛くありません(^^)
070518-10.jpg
この目元を舐めてくれる時間は、だいたい2秒から5秒。すくなっ!たまに15秒ぐらい。
そして、終わった後に急いで私の左腕に下りてきて、私を見上げ首を下げカキカキ要求。交換条件のようです。
私が未甘にカキカキしてあげる時間は少なくて5分以上。
これってフェアじゃない!
けど、可愛いから許す!

いつも応援ありがとうございます(^^)
クリックでランキングの応援お願いします↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

わ~い、大好きな場所だ♪
未甘ちゃん、ここでは頑張ってますよね~
職人の顔つきだしw
ビニールに穴開けるのは本当に簡単ですね!
プチプチ♪
でも穴のあとがちょっと怖い状態になってますが^^;
最後の写真は羨ましいですね~
そっか、交換条件なんですね!
チビトジ URL 2007/05/19(Sat)16:29:49 編集
Re:無題
チビトジさんは、未甘の秘密基地ファンですね(≧▽≦)
ありがとうございますー。未甘に張り切って齧るよう伝えておきます。
ですが、最近あまり秘密基地に行く時間が短くなってきました。
目標達成したのでしようか。

ビニールを齧るプチプチ音っていいですよねー♪
あんなに簡単に穴を開けちゃうのってすごいですよね。
きっと牙よりすごい(つД`;)

そうなんですよー。
交換条件なんですけど、私には、ほんとにちょっとです。
別にやってくれなくても、カキカキしてあげてるのに、自らやって欲しい時は、ちょこっと目元をチョンチョンってして、「ほら。やれ」と言わんばかりに要求してきます。
にんげんだったら、相当やなやつです(笑)
【2007/05/20 23:05】
無題
こんばんは
明日も仕事だというのに夜更かし&おちゃけがはいってるルカです…
実は虹子さんを真似して、るぅちゃんにと段ボールの秘密基地をエアコンの上に設置したのですが完全無視!です(´Д`)
るぅちゃんもいろんな物をカジるのでダメツ!と言ってしまいますが…ある程度は大目にみないといけないんですね
確かに!フェアじゃナイですね!!
明らかに人間側のご奉仕はハンパないです…
ところでストーカーのごとくコメントしてますがスミマセン…
毎日更新楽しみです
ルカ URL 2007/05/19(Sat)00:38:12 編集
Re:無題
おお!
るぅちゃん、秘密基地は気に入らなかったのかな?
やっぱり完全に秘密じゃないからかしら(笑)
コメント、めっちゃ嬉しいですよ!ありがとうございます(^^)
これからもぜひお願いしますー♪
【2007/05/20 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]