忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと普通の写真を(笑)
070802-90.jpg

写真だと未甘は大きく見える気がするなぁ。
実際は81gと小柄なオカメです。

目元にマスカラ塗ったような毛(羽)ありますよね。
これ、ヒナの頃からのクセ毛(羽)なんです。
何回生え変わっても、ちょっと逆毛な感じ。
直しても直しても元通り。
他のオカメちゃんも同じなのかしら。
070802-80.jpg

今日も未甘に会いに来てくれてありがとう(^^)
未甘はみんなに可愛がられているのでとっても嬉しいです。
今日も未甘を思いっきり可愛がってね↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クセ毛ってあるんですね〜半目の未甘いちゃん可愛い〜!

写真で見ると大きく見えますよね
アップの写メとか人に見せるとたいていデカッと言われます
ルカ URL 2007/08/03(Fri)13:51:29 編集
Re:無題
そうそう!オカメって、よく知らない人に見せるとデカッって言われますよね(笑)
マクロ撮りした写真、見ると気付く事もいっぱいあって楽しいですよね。
【2007/08/03 20:56】
無題
ポポちゃんの写真を見たけれど、逆毛らしきものは無いみたいです。

目元を見ると、ちっちゃい睫毛がチロリンと生えているんですよね。かわいいな~。鼻の上(隙間?)に生えている黄色いちびっこ毛?も好きです。なんでこんなちーさい羽根が生えているの~?!

あ、虹子さんのブログを見て、即こんぱまるさんに「本」注文しちゃった!明日届きま~す!楽しみだーっ!!
チーちゃん 2007/08/03(Fri)12:42:14 編集
Re:無題
マツゲも目の周りのチビ羽も超可愛いですよねーー!
鳥の羽って動物の毛と違って不思議がいっぱいですよね。小さいものから大きなものまで、見れば見るほど不思議です。

おっ!注文したんですね。早く届くといいですね♪
【2007/08/03 20:55】
無題
未甘ちゃん眠そう・・・トロ~ンとしたお目目が(^^)可愛いです。私も眠気に誘われそう。。。

未甘ちゃん軽いんですね~家の姫さんは女の子なのに100g前後なんですよっ
「こんぱまる」さんでお迎えした時は101gだったのかな?「えっ?」って言われたのを鮮明に覚えてます(^^;
でも、ホント食べるの大好きなんですよぉ~そりゃ太りもするよって位(><)
でも、親バカなんでコロコロでも可愛い!!
ちなみに、逆毛は無かったと思いますが、よく寝癖?はあります!
チョコP 2007/08/03(Fri)10:44:28 編集
Re:無題
未甘は睡眠効果があるのか、見てるとすぐ眠くなりますね。
なので、私はいつも眠いです(笑)
未甘は小さいので100gオカメちゃんに憧れます~。
寝癖!逆にすごい!(笑)
【2007/08/03 20:52】
無題
未甘ちゃん、小柄なんですね。うちの蘭丸は100gもあるんですよ。頭に着地をされると、ドカッ、て感じで重いです。逆毛、蘭丸はないと思います。鳥にも逆毛ってあるんだ~おもしろ~い!!
GJR URL 2007/08/03(Fri)09:13:27 編集
Re:無題
100gは結構、ドカッてきそうですね。
未甘は80gぐらいですが、肩で動かずジッとしていられると
肩がこって来ます(^^;)

逆毛、面白いですよね。
目に入っちゃうと目をパチパチさせて邪魔そうです(つД`;)
【2007/08/03 20:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]