忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝6時半が未甘の起床時間。お水飲んでフンをしたらカゴから出ます。
未甘は、寝起きが悪いのですぐ活動できません。
30分程、私とダラダラした朝のひとときを過ごします。殆ど寝てますが(^^;)

で、30分後の7時になったらカゴに入り、暫くはボヘーッとしてます。
またまた30分後ぐらいの7時半ぐらいにようやく動けるようになり、まず粟穂をガッツきます。
080403-80.jpg

食べにくそうなのが気になりますが、未甘は気付いていないのでそっとしてあげてください。
080403-90.jpg

そして、いよいよ私が家を出るという8時5分から10分ぐらいの間は
落ち着きがなくなりカゴの下の方に降りてきます。
ここから出れる筈なんだけどなぁ…
いつものアイツ(私の手)まだ来ないのかなぁ~

080403-50.jpg

そして、そしてコートを着たりカバンを持ったりしたら…
カゴの隅っこでいじけます。わざとらしくこちらをチラ見。
どっ、どうせ今日も行っちゃうんでしょ。いじいじ…
080403-70.jpg

ひきで見ると更に哀愁が…(つД`;)
行っちゃえばばいーじゃん!いじいじいじいじ…
080403-60.jpg

こんな可愛い未甘を置いて毎日後ろ髪引かれながら
会社に行く私にも応援クリックお願いします↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛すぎ!!
毎日、未甘ちゃんの哀愁漂わせながらの可愛いお見送りをうけているなんて!! なんて羨ましい~!!0(>0<0) いじいじしてる姿、アップも引きも、可愛すぎ!! 「仕事行くんだな~もうすぐいなくなっちゃうんだな~」って、わかるんですね(^0^*)
mari~na 2008/04/04(Fri)21:53:20 編集
Re:可愛すぎ!!
アップに耐えられるくらい可愛いんですよ~♪
でも、すっごく辛いんですよー(つД`;)
お出掛けは理解しているので着替えたら、もう大騒ぎです。
未甘が一番好きなのはパジャマですね(笑)
【2008/04/06 20:30】
無題
カゴに入ってる未甘くんって久しぶりに見た気がする
いじいじ未甘くんに見送ってもらってるんですか・・・
こりゃ、出かけれん(((笑
いじけた顔も可愛い(*´д`*)
うちのインコちゃんたちは帰ってきたらいっせいに鳴きます(((騒がしッ
スマくん 2008/04/04(Fri)10:24:36 編集
Re:無題
そうですねー。そういえばカゴの中って撮らないですね。
カゴにピントが合ってしまい難しいんですよね(^^;)

未甘は、かえってきた時は…スネてます(笑)
一度姿を見たら、ちょっとの離籍、トイレとかはものすごい声で鳴きますねー。
いるかいないかは、ちゃーんとわかってるんですね。
だから居留守もバレるんです(笑)
【2008/04/06 20:15】
一緒だ~
いじいじ未甘ちゃん(;_;)ホント、後ろ髪引かれる思いですよねぇ…
寂しげな姿見たら出て行きたくなくなりますよねぇ。家は出て行くのを察知したら『キエェェッッ!』と物凄い奇声を発します(-_-;)
これは寂しいのか?怒っているのか??
zooko 2008/04/04(Fri)08:14:18 編集
Re:一緒だ~
できれば、家で仕事したいです(笑)
それか、会社に連れて行きたいです。書類を机の上に置けませんが(笑)

『キエェェッッ!』
寂しさと怒りと、どうしようもできないもどかしさとか色々ありそう。
未甘も、怒った後にいじけますよ(^^;)
【2008/04/06 20:12】
無題
こ、これは神秘のベールに包まれていた未甘ちゃんの
朝が明らかにっ!(大袈裟

鳥さんといえども、ちゃんと寂しさ表しますからねー
喜怒哀楽だってちゃんとあるし、うんうん(頷
あ、うちのお猫様もブラッシングしてやんなきゃだ
夏毛に着々と変わってて抜け毛がすごいんです><
ゴンちゃん 2008/04/04(Fri)00:23:52 編集
Re:無題
むふふ。
アイドルの未甘の朝はどうしているのか気になるでしょ(^^)

意外とインコは感情豊かですよねー。
そろそろ夏毛ですねー。動物ってすごいですよね~。
【2008/04/06 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]