忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換羽が2本立ってます。
妖怪が2匹いるってところでしょうか。
この部分の筆毛、ほぐしてぇー!
でも、ちょっと触っただけで、もんのすごい怒ります。
ほ、ほぐしてぇー!
070523-90.jpg

話は変わりますが、うんPする時ってちょっとボワッとしてしゃがみますよね?!ね?
070523-80.jpg
一部の飼育書には、あまりよくない様な事が書いてあったりしますが、私が飼ってきたインコちゃんはみんな、ちょっとしゃがみます。ほんとに一瞬ですけどね。

だけど、鳩とか雀のそんな仕草見た事ないなぁ。
うんPしている時に襲われないようにする為にでしょうか。
やっぱり、この、しゃがむ姿って「ボク今うんP中!」とアピッてるようなもんですからね。
野鳥にとっては危険なのかも。

筆毛って、無性にほぐしたいです。
あー、ほぐしてぇ(≧▽≦)
ほぐしたいっ!って方はポチッとお願いします(そうでない方も出来れば)↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

ピピッと冠羽が立ってますね^^
うんうん、ほぐしたい~♪
未甘ちゃん、まさにその瞬間の写真ですか!
絶対分かりますよね~( ´艸`)
チビトジ URL 2007/05/24(Thu)18:06:33 編集
Re:無題
絶対わかりますね(笑)
だから、ヤメテーッ!手を出すと手にされたりする事ってありませんか?
まぁ、手なら拭き易いからいいんですけどね(^^;)

冠羽は更にほぐしたい度がアップしますよねー。
今日はちょっとだけほぐせましたヽ(^▽^)ノ
【2007/05/25 23:27】
無題
いずこも同じですねっうちのチョコちゃんもがに股で後ろに後ずさったと思ったらホッコリ♨やっちゃってます。たまに、声にならない声で「ん~っ」て聞こえる時はデカ目のウンPだったり・・・でも、親バカなので可愛いと思ってしまいます。本鳥さんは「便秘なのに!笑わないでよっ」て怒るかも?
チョコP 2007/05/24(Thu)14:54:36 編集
Re:無題
そうなんですよねー。便秘かもしれないのに、可愛いで片付けちゃだめですよね。
よくテレビなんかで見かけるデブ猫ちゃん可愛いーって言ってるのと似たようなものです。
健康チェックはしっかりとした目を持たなくてはね。

声にならない声で「ん~っ」もすごくわかります(笑)
【2007/05/25 23:24】
プリッとな
うちのポポちゃんも、うん○をするときは足を踏ん張って、う~んとおしりを下げます。

おしりを下げて後ずさり=うん○プリッです。

うん○の大きさでおしりの下げ方が違うみたいです・・・。小さいのはチョン、大きいと目一杯踏ん張ります。

終わった後に「スッキリしたね~」と声をかけてあげます。満足そうな顔がカワイイですね。
チーちゃん 2007/05/24(Thu)12:48:01 編集
Re:プリッとな
うちもですよー。朝は我慢しているのか大きいので、朝イチのうんPは、ブリッて感じです。普段はプリッです。
チーちゃん、ほんとにママみたいですね(^^)
【2007/05/25 23:22】
無題
うちもしゃがみます!
動きが一瞬止って、ボワって感じだから
うん○はハウスでしなさ~い!
って言われてますよ。

ツンツンな未甘ちゃんの冠毛ほぐしたいです!
岩のり URL 2007/05/24(Thu)11:54:48 編集
Re:無題
やっぱり、しゃがみますかー。多いですね。
ハウスを覚えてくれたら、どんなにラクか・・・。
ツンツンは、思いっきりほぐしたいです。
あのストローが大きい形でボサッと取れると嬉しいですよね♪
【2007/05/25 23:19】
無題
ほんと、ポツポツな筆毛に触れると、ご立腹します。
難しいなぁ…
そしてンコする時ボワッとしてブルルンッとお尻を振るわせてます
私も某オカメ本見て、これって良くないのかなぁと思ってました。

妖怪が2匹…
父さん!大変です!!
ルカ URL 2007/05/24(Thu)00:11:49 編集
Re:無題
今日も未甘は、妖怪2匹を感じ取ってるようです。こわー。
筆毛って曲者ですよね。
ほんのちょっとですよ。ほんのちょっと!
なのに、キョッキャッキャッギャー!って。わかりますよね?(笑)

うんPの時にボワッってする子多いですねー。
ちょっと安心。今度本格的に先生につっこんでみよっと。
【2007/05/25 23:17】
妖怪見えてたりして…
ハノンもしゃがみます…(てへ♪)
フローリングの上だとお掃除も楽なんだけど、カーペットの時はちょっとコツがいりますネ(笑)みんなどうやってうんPの対応してんだろ…と、素朴な疑問。
ぴよこ 2007/05/24(Thu)00:03:36 編集
Re:妖怪見えてたりして…
ハノンちゃんも、しゃがみますかー。
フローリングでも、あの白い尿の部分は残りますよね。
カーペットは、なかなか難しいですよね。洋服とかも難しい。
ジーパンって目立ちますよね。

うんP対策のひとつに、オムツがありますよ。
インコちゃんのサイズ別であります。若い内から訓練してたらなれるのも早いと思いますよ。
未甘は、もう絶対無理だろうなぁ。
【2007/05/25 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]