忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDL

東京ディズニーランドに行ってきましたー!

今回は、カナリ計画を立てたので、ロスがあまりなかったです。
いつも行き当たりばったりのディズニーですが、今回の私は頑張った!


パーク内はクリスマス一色!
シンデレラ城をバックにツリーとミキミニを1枚。
我ながらナイスアングルです。
061115-01.jpg

今回はショーやパレードを重点にした虹子プログラムでした。
アトラクションは5つ乗れました。ファストパスを2回使い、スタンバイ3回。1番並んだのでも30分くらい。
ほんとタイミングよかったです。

食事も夜のレストランを入園すぐ予約したりと、全て順調!
と思いきや、雨で夜のエレクトニカルパレードが中止になってしまったのは残念でした。
ですが、雨バージョンのミニミニパレードをやってくれたので、満足です。


今回も写真はいっぱい撮りました。その数299枚!
上の写真は、選りすぐりの1枚です。

* * *

これから下は、ディズニーには全くといっていい程関係ない写真ですが、鳥好きが笑顔になれる写真です。
昼のパレードを座って待っている間、芝に鴨がいました。
061115-02.jpg
人慣れしていて、寄ってきます。
その鴨にポップコーンなどをあげている子供がいましたが、親は注意していませんでした。
よい子はまねしないでね。
鳥の体のしくみと人のからだのしくみは違って食べ物を上手く消化できないものがあるんだよ。



この顔!足!かわいい~!
まあるいフォルムがきれいでした。
061115-03.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんですかー。
そうなんやぁ…。
そういえば、何年か前にそんなんあった気がします!!
フロート止まらんと素通りぃみたいな感じの。
あの時は、なんでやったかなー??
カッパ着てた記憶はないんで、雨ではなかった気がします…。
謎。w
sayo URL 2006/11/29(Wed)18:53:38 編集
Re:そうなんですかー。
そうそう!素通りな感じです(笑)。
雨じゃなかったんですか?
じゃあ、どんなバージョンなんでしょうねぇ。謎ですね(笑)。
【2006/12/01 21:32】
ですよね!!!
やっぱり、Disneyはスゴイ!!!

へぇ!!!
それはスゴイ!!!見たこと無いです!!!
可愛いんやろうなぁ
そうゆう特別なのの方が、逆に貴重な体験ですよね!!!
いいなぁいいなぁ
sayo URL 2006/11/24(Fri)23:53:26 編集
Re:ですよね!!!
可愛かったけど...、やっぱり通常の方がいいですよ!
だって5分、いや3分もしないで通り過ぎて、すぐ終わっちゃいます。
自宅に帰って公式ページを見たら、雨の日も楽しもう♪みたいなとこに乗ってました(^^)
【2006/11/26 22:39】
見れちゃうんです!!!
なんか、一種の衝撃映像ですよ!!!w
ミキミニはミキミニなんですけど、
その他のキャストさんたちは、衣装じゃなくて、
私服??ジャージみたいなん着てらっしゃるんです…
私が見た日が雨やったからかもしれないんですけど、
ジャージにカッパ着て踊ってはりました!!!
それも、毎日やってるわけではないかもなんで、
部屋がシーサイドで、タイミングが良ければ、
見れるって感じですね!!!
ミラコスタは、見える風景によって、
部屋の種類分けがあるんですよ
私も、ミラコスタ、また泊まりたいです
sayo URL 2006/11/22(Wed)22:59:39 編集
Re:見れちゃうんです!!!
雨といえばこの間のエレクトニカルパレードは雨の日パレードになっちゃいました。
ピッチピッチチャップチャップ♪ピッチピッチチャップチャーップ♪ラランラン♪
と、どこかで聴いたことある歌をなんとも可愛くアレンジして、ミキミニ達もレインコートを着て可愛かったです。

それにしても雨の日の練習って大変ですね…。しかも早朝!
【2006/11/24 00:09】
らしいです!!!
凄いですよねー!!
ミラコスタに泊まった時、早起きして、
ショーのリハーサル見たトコあるんですけど、
そうゆう裏側を知ると、なんか、
『やっぱり、夢の国も人の力で出来てるんやなぁ…』って、
感心してしまいますよね
ミッキーやミニーの中にも…w
sayo URL 2006/11/20(Mon)22:20:24 編集
Re:らしいです!!!
ミラコスタァー!
いいなぁ。いいなぁ。
一度は泊まってみたいです。

ショーのリハ見れちゃうんですね。
ますますいいなぁ。
考えたらそうですよね。一年中、ミラコスタにはお客さんが泊まっているんだからリハは朝ですよね。
ナルホドー。泊まる事がこの先あれば、頑張って起きます。
けど…、そんな朝早く起きたら、夜まで遊ぶのに途中で眠くて仕方なくなっちゃうね。

ミキミニの中にも当然ね!(笑)
【2006/11/20 22:29】
ねー。
なんか、その時のシンボル的なオブジェの前は、
絶対並んでますよねー。
まともに撮れない…

なんかね、TDLとTDSの特番みたいので見たんですけど、
TDLって、シンデレラ城近くに見えるのに、
歩いてみたら意外に遠い…なかなか近づけない…
なんてないですか??
なんか、あれは、パークの真ん中を微妙にくぼませて、
パークは広いのに、シンデレラ城は近く大きく見える!!!
みたいな効果を見せるためにしてるとか、なんとか…。
だった気がしますw
あんまハッキリは覚えてないけど
sayo URL 2006/11/18(Sat)21:30:59 編集
Re:ねー。
ですよねー。
クリスマスの時は特にそうですね。

>なんか、あれは、パークの真ん中を微妙にくぼませて、
>パークは広いのに、シンデレラ城は近く大きく見える!!!
>みたいな効果を見せるためにしてるとか、なんとか…。

そうなんですか!知らなかった。目の錯覚なんですね。
【2006/11/19 22:23】
無題
東京DL!
クリスマスバージョンが素敵ですねー!(>▽<)
私も、2回ほど行ってますが、
毎度、アトラクションの列に並ぶだけで、グッタリで・・・Σ(´□`;
もう少し、若い頃に行っておくんだったと、
後悔です(笑

芝生の鴨さんも、良い味出してますね( ̄m ̄〃)
普段見慣れていない鳥さんのUP写真は、
かなりインパクト大!でした♪
顔がめっちゃ可愛過ぎーw(笑
右京 URL 2006/11/17(Fri)19:31:32 編集
Re:無題
すっごいすっごい綺麗でしたー☆
並ぶの疲れちゃいますよね。運よく今回はファストパスを2回上手いぐあいに使えて、スタンバイの待ち時間もそれほどなくラッキーでした。
先月TDSに行った時は、360分待ちとかありましたよ。ありえないです。勿論、私は待てません(笑)

鴨。
私的にはいちばんはしゃいでしまった気がします(笑)
【2006/11/18 21:27】
ガァ子
虹子さんも行かれたんですねー☆
なんか、同じものを見た人とブログで会話って、
ちょっと変な感じぃww
私、この鴨達、勝手に『ガァ子』って呼んでるんですw
名前付いてないのかな…??

所で、私、毎回思ってるんですけど、
シンデレラ城に向かって写真撮ると、
後で見た時、絶対ゆがんでるんですよね!!!
ちゃんと水平に構えて撮ってるつもりでも、
絶対斜めってるんですよねー!!!
なんでなんでしょう??
やっぱ、お城が遠くに見えないように(??)、
TDLのパークの真ん中凹ませてるのが関係してるんですかね??
だから、今回は水平度を城に合わせて写真撮ったんですけどねー。
そしたら、歪み0でしたw
sayo URL 2006/11/16(Thu)22:14:58 編集
Re:ガァ子
sayoさん、こんばんはー★
ほんと、なんか不思議な感じですね(^^)

ガァ子。
ガァガァいってました(笑)
おそらく野鳥さなので名前は付いてないと思いますよ。
TDLとTDSは野鳥が多いですよね。

シンデレラ城。
そうかも!?
ていうか、TDLのパークの真ん中凹ませてるっていうのを知らなかったです。
雨降ったら真ん中にお水が?!
この写真は、斜めから撮ったから余計斜めってますよね。
このミキミニの前では記念撮影の人で並んでました。
写真撮るのにも並ぶなんて。
【2006/11/18 18:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]