忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログでお友達になれた方から写真付きのメールを頂きました。
送ってくださった方の許可がおりたので、紹介しちゃいます(^^)

HANON(ハノン)ちゃんです。
070317-90.jpg

生後3週間
か、かわいい~~~(≧▽≦)
ポワポワでトゲトゲだらけじゃないですかぁ!
おめめが大きい~!目の前にいたら可愛さのあまり食べちゃうかも(≧▽≦)
そのうがタプタプですね。
hanon01.jpg

生後60日現在
まだあどけさなが残ってますねー。おめめの大きさは変わらないですね。
未甘は、この頃から飼いはじめたんですよね。
懐かしいなぁ(≧▽≦)
hanon02.jpg

プレゼントも頂きました。ほんとうにありがとうございます(≧▽≦)
未甘は、オモチャ本体より包んでいたビニールに興味があるようです。
このオモチャで楽しそうにクルクルと回りながら遊ぶ姿を早く見たいです~!
070317-80.jpg

いつもの事ながら初物は怖がってしまうので、カゴに入れて形を慣れさせます。
カゴの中身は怖いものばかりだけど、カゴは噛みたいから、ちょっとずつですが慣れてくれます。
怖いものばかりだと可哀相なので、ちょっと好きなヒモやかじりーずも入れてます。
070317-70.jpg

かじかじかじ・・・
私が頭に描く遊び方とは違いますが、まぁ時期に慣れるでしょう(^^;)
ていうか、首苦しくないのかしら。
070317-60.jpg


★今日の抜け羽★
070317-01.jpg

今日は、動画も撮って見ました。
題して「動かない動画」です(笑)


携帯電話はこちらから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お迎えしたい~
こんばんは!

あ~、可愛い~(´▽`*)
そのうがたまらんw
これくらいのコ見ると、お迎えしたくなりますね!
未甘ちゃん、新しいオモチャで早く遊んで欲しいな♪
まずは見慣れることからですね~
動画の未甘ちゃん、イイわ≧∇≦

↓、本当に良いんですか?!嬉しい♪
メールアドレスは携帯のではダメですか?
このパソコン、旦那の使ってるから^^;
チビトジ URL 2007/03/18(Sun)18:08:24 編集
Re:お迎えしたい~
こんばんは★
そのうはたまらんっす!ぷりぷり~(≧▽≦)

オモチャは、慣れたらずっと遊んでると思います。
木を齧るのは好きなんですよ。引き出しを齧られて困ってるくらいです。
動画、オカメっぽいでしょ(笑)

メール携帯でもOKですよ(^^)
【2007/03/18 19:18】
ありがとうございました♪
虹子さん、こんにちは。
コメントとリンクをありがとうございました。
じつは私もブログランキングを通して
こちらにも時々遊びに来させてもらってました。
すごく凝っていて可愛いブログですね~(^^♪
未甘ちゃんもすごく可愛い!
こちらもリンクさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪
コオのまま 2007/03/18(Sun)11:51:23 編集
Re:ありがとうございました♪
コオのままさん、こんにちは(^^)
こちらこそリンクありがとうございます!
白オカメの男の子同士これからもよろしくです。

ブログ凝ってるだなんて!嬉しいです。
そういったお言葉を頂けると更新の励みになります。
ありがとうございます~(^^)
【2007/03/18 17:01】
ハノンの母でございます(笑)
うちのコを載せていただいて、ありがとうございます♪
なんだか嬉し恥ずかしい気分です(笑)
こんなトゲトゲだらけだったハノンもようやく一人餌に切り替わり、ヒナ鳴きしていた頃が懐かしいです。赤ちゃんの頃って本当に一瞬なので、その時の写真や動画って貴重です。もっと撮っておけばよかった…。
未甘ちゃんとの2ショット(?)嬉しいですぅ〜♪♪
いつかご対面できる日がくるといいな〜♪
あのオモチャ少し大きかったですかね…(汗)
「動かない動画」指を出してから移動するまでの速度がはやいですね。うちのは指には乗ってから、おそるおそるクチバシを使いながら少しずつ移動するもんで…。

ぴよこ 2007/03/18(Sun)07:43:00 編集
Re:ハノンの母でございます(笑)
ぴよこさん、こんにちは(^^)
ハノンちゃん、ほんと可愛いですね♪
もう一人餌に切り替わったようで親としては、ほっと一安心ですね。
反面、ちょっと寂しかったりして?
あの差し餌時のジージーなく声は、たまらないですもんね。
未甘は、未だにたまに甘えてやりますが(^^;)
まだまだ成長過程が楽しい時ですから、写真や動画をいっぱい撮ってくださいね。

未甘はオカメにしては体が小さいので、オモチャが大きくみえるかもしれませんが、丁度いい大きさです。
くぐったり、かじったり、ぶらさがったりするところを早く見たいです。
オモチャで遊ぶまではちょっと時間かかるかもですが、一旦慣れたらとことん遊ぶと思います。
アクロバティックな未甘がみれるのを楽しみにしていてくださいね♪

動画も見てくださってありがとうございます。
お迎えが来るまではボーッとしているんですよね。
だから、結構写真も撮り易いです。
ただ、今回のように動いて欲しい時に動かなくて、いい動画が撮れない事もしょっちゅうです。
動物を撮るってほんと難しい(笑)
【2007/03/18 16:54】
ビックリした~。
虹子さん、新しい仔をお迎えしたのかと思いましたよ~。
ヒナヒナ可愛いですね。
数ヶ月前だったのに…すでに懐かしいんですから
時の経つのは恐ろしいですね。

このおもちゃ!前から気になっているんですけど
拒絶されるのが怖くて買ってません。
未甘ちゃんの様子興味しんしんです!
岩のり URL 2007/03/18(Sun)01:19:05 編集
Re:ビックリした~。
内心、お迎えしたいです(^^)
うちの王子が心配なのでなかなか叶いませんが・・・。

ヒナヒナ可愛いですよーーー(≧▽≦)
ヒナの頃ってほんとあっという間ですよね。

オモチャは、この100均のカゴに入っている限りは怖くないようです。
というか、見えていないのかも(^^)
こういう時、ちょっとおバカだと助かります(笑)
【2007/03/18 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]