忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼイタクに新芽を好んで食べます。
ふたばがまだ開いてなくて、くっついていて、色も黄緑の超新芽!
070619-90.jpg

未甘:おいし~♪
虹子:そりゃそうだ(^^;)
070619-80.jpg

母がカメラを持って田舎に帰省しています。
前のカメラで撮っているのですが、使い方をちょっと忘れていてAFで撮ってます。
いつも以上に黄色い…。


未甘は、エサを食べるのがあまり好きでないので、ちょっとでも食べ易いようにと、PCの場所にもエサを置いてあります。たまに記事にも載せてるので、知ってる方も多いと思います。
…悪いクセですよね。

でもね、小さい頃、ほんとに食べるのが嫌いで、食べるのが下手くそで、よくむせてたりしてたんです。
ちょっとでも食べてほしくて、いつでもどこでもエサを与えてたのが、すっかり定着してしまって。
よい子のみんなはマネしないでね!

と前置きが長くなりましたが、いつものようにPC周りでエサを食べている未甘。
未甘のワガママはどこまでも続きます。食べているエサの箱に落ちたシードのカラ。
これをほじくってまで下のシードは食べようとしません。
なので、ちょっとづつ追加してあげるんですけどね。わんこそばのようなもんです。そう、あんな感じ!
で、その追加分を盛ろうとすると、直接スプーンから食べたがるんですよねー。
そんな状況を動画にしました(^^)

携帯電話はこちら

手からもらえるスプーンの方が好んで食べる。
全く同じなのに。
甘えんぼチャンピオンになれるかな?(^^;)

ランキングの応援ありがとうございます♪
今日も一日ワンクリックお願いしまーす↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん~インコ全般新しい物好き?(^^;
セキセイインコも追加のエサに食いついて来ますよっ新鮮に感じるのでしょうか?
たまに、ごまかしてエサ箱をひっくり返して新しいエサ!と勘違いさせてます(><)でも、騙されてくれないのはオカメちゃん(;-;)変な所賢いんですよね~っなので、エサ箱に残った底の方のエサはベランダでスズメのエサとなっております。スズメのエサにしたおかげで毎朝毎夕スズメがエサをねだりに親子でやって来ますよ(><)無い時は「ちっ無いのかよ」の態度の子・・・「エサ無ぇぞっ」とたかり?に来る子様々です(^^;
チョコP 2007/06/20(Wed)09:57:33 編集
Re:無題
おおっ!やはり入れたてエサは美味しいんですかね。
空気に触れると風味がなくなるんでしょうかね。
うちもひっくり返しよくやりますよ。やはり騙されません(^^;)
そうそう!変なとこ賢いんですよね(笑)

スズメちゃん毎日ゴハン食べに来るんだー音符スズメってゼンマイみたいな動きでフォルムも可愛いですよねー。
スズメちゃんの「チッ、しけてんなぁ」って様子見たいです(^^)
【2007/06/21 21:11】
うんうん♪
出したてはうまいらしいです。
まるも冷蔵庫に入ってるストック用の餌入れに
顔を突っ込んできますよ。
未甘ちゃんのスプーンは鳥用のステンレスですか?
形が可愛い♪柄杓みたいです^^


岩のり URL 2007/06/20(Wed)09:39:56 編集
Re:うんうん♪
や、やはり!出したては美味いですか。やつら、グルメだなぁ。
スプーンは鳥用のではないですー。
雑貨屋さんで買ったものです。形がシンプルで気に入ってるんです♪
【2007/06/21 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]