忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カゴから出たら体重測定。
今日は79g。一般的にはビックリする程少ないけど、小柄な未甘は朝はこれくらい。
080601-90.jpg

家の量りは、お菓子用の100gまでしかメモリがないものです。
デジタルではなく針なので、未甘が乗ると、ちょっとユラユラします。
怖がりそうな気もしますが、もう10年近く続けていたら慣れっ子です。
080601-80.jpg

カゴから出たら量りに乗る。が未甘の日課です。
慣れ過ぎて、途中で寝ちゃってます(*´Д`*)
080601-70.jpg

逆光で見にくいですが動画もどうぞ♪

携帯電話はこちら

イイコな未甘を応援してね↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賢いみかんちゃんっ
おひさしぶりですぅ
みかんちゃんえらいなぁぁ関心ですよ
うちの子達なんて誰も乗りやしない。。
写真に写ってる後ろの額に入った
水色のオカメインコさんのポストカード
やっと見つけました。虹子さんとおそろいです(笑)
みるみる URL 2008/06/02(Mon)22:08:36 編集
Re:賢いみかんちゃんっ
ポストカード、どこに売ってましたか?
これ、頂き物なので、どこに売ってるか知りたかったんですよ~。
よかったら教えてね♪
【2008/06/05 22:06】
無題
未甘くん置物みたいですね
もう片足になっちゃってるんですか?!
寝る気マンマン(*´д`*)
これは未甘くんの止まり木なんだね
スマくん URL 2008/06/02(Mon)14:07:09 編集
Re:無題
未甘はボーッとすると、ほんとに置物のようです。
動画を撮った意味まるでなし(笑)
【2008/06/05 22:05】
体重測定
未甘ちゃんは、量りに自分で乗れるなんて、すごいですね。
はっぴ~は、量りを見るとビビルので、籠のトレーを乗せて、見えないようにして量っています。未甘ちゃんの爪の垢でも煎じて、飲ませたいものです。
はっぴ~ママ 2008/06/02(Mon)12:25:20 編集
Re:体重測定
病院では、未甘も箱に入れます。
それが怖いらしく、逆に大騒ぎ(笑)
はっぴからちゃんには、未甘のハナクソあげなきゃ♪
【2008/06/05 22:04】
無題
動画拝見しました~
かわぇぇ~(´∀`)
チラッと一瞬写った後頭部からの冠羽がなんだか
丁髷みたいで思わず笑っちゃった(≧Д≦)ノ彡☆
「ん?」て感じのキョトン顔がこれまた愛らしいよね(^^)
ゴンちゃん 2008/06/02(Mon)01:28:00 編集
Re:無題
可愛いでしょ~!
この顔で見つめられたら、そりゃあ、アウトですよ。
【2008/06/05 22:03】
ちっちゃな未甘たん♪
未甘ちゃん、自分から「はかり」に乗るなんて偉いですね。うらやましいです。

79gとは・・・。うちのポポちゃんの体重は横綱級です)^o^( どすこーい!どすこい!!
チーちゃん 2008/06/01(Sun)22:39:20 編集
Re:ちっちゃな未甘たん♪
未甘はオバカだから、最初からハカリを怖がりませんでした(笑)
79gはちょっと少ないですね。82g~84gぐらいがベストかな。
【2008/06/05 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]