忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒナの頃からアワ玉に人参をすりおろしたものを入れたりプロッコリーや青菜を刻んで入れたりしてたせいか、人参大好き。
勿論、ブロッコリーも青菜も大好きです(^^)

大人になった今は人参はピーラーでスライスしたものを与えています。
美味しそうに食べてるでしょー♪

けど食べ終わった後は、必ず右肩で拭くんです。
きれいな白オカメなのにぃ!

PR
カゴから出る時、いつも手を出して手に乗ったら出れるとか思っているのでしようか?
手に乗らないと出てこれません(笑)
頭いいのかおバカなのかどっちだろ?(^^)

今回の動画は容量が大きくて携帯電話には対応出来ませんでした。
ごめんなさい(>_<)

大スクープです!!
「みかんちゃん」とおしゃべり(鳴いて)しています!
ちゃんと聞こえるでしょ?

これは、未甘が寂しい時に鳴くんです。
どんな時かというと...
朝、私が起きる前とか、
夜、私の帰りが遅い時とか、
とにかく私がいない時に鳴くんです。
なので、私には撮影不可能!
ずーっと母に頼んでいた「みかんちゃん」のおしゃべりをやっとスクープ!

携帯電話からのアクセスはこちら

 

何故か、冠羽を布にくっつけたがる未甘。
微妙な位置調整に真剣です。
鼻を真っ赤にして「ほっほっほっほっ...」といつもの鳴き方をしています(笑)


携帯電話からのアクセスはこちら

ちょっと前の動画です。
平井堅のPOP STARがバックに流れてます(笑)

バックの中とかが大好きな未甘。
ものすごーく気になるんだけど、なかなか入れなくて悩んでる様子をご覧ください♪

携帯電話からのアクセスはこちら

最近のお気に入りのちっこい輪ゴム。
普通の輪ゴムよりちょっと小さくて色が赤いです。
これを見ると、何故か「きょっきょっ…」と鳴き始めて…?!

今回の動画は容量が大きいため携帯電話からの対応はしておりません。
パソコンからみてね(^^)ノ

MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]