忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大スクープです!!
「みかんちゃん」とおしゃべり(鳴いて)しています!
ちゃんと聞こえるでしょ?

これは、未甘が寂しい時に鳴くんです。
どんな時かというと...
朝、私が起きる前とか、
夜、私の帰りが遅い時とか、
とにかく私がいない時に鳴くんです。
なので、私には撮影不可能!
ずーっと母に頼んでいた「みかんちゃん」のおしゃべりをやっとスクープ!

携帯電話からのアクセスはこちら

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い(笑)
はじめまして。
私も、以前、グレー色のと黄色のオカメと生活していました。

また、オカメと生活を考えている次第です。
携帯電話で、オカメの飼育の復習をしようと検索したら、
こちらのブログが、でてきました。

そして、この、『みかんちゃん』

可愛いすぎるwww
ウィンちゃん990 2008/09/30(Tue)04:33:11 編集
Re:可愛い(笑)
はじめまして!
すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさいっ。

オカメとの生活は始められましたか?
癒されますよー。
テレビ見てるより面白いです(*´Д`*)
【2008/10/16 23:19】
無題
こんばんは!
本当に「みかんちゃん」って聞こえますね!
なんだか癒されてしまいました(^^)
みかんちゃんかわいい(*^^*)
いちご姫 2007/01/29(Mon)20:08:16 編集
Re:無題
こんばんは☆
ねっ?ねっ!聞こえますよねー♪
他の言葉は全くだめなんですけどね(笑)
ペットは癒しですよねー。
また見に来てね(^^)
【2007/01/31 18:17】
無題
こんにちは~。

今、こう呼んで欲しいのよ~(涙)
って感じなのかなぁ。
留守番させている時の鳴き方って
ものすごく気になりますね。

それと!インコグッズ可愛い♪
岩のりも色々買っちゃうタイプなんですけど、
あの急須!欲しいわぁ~。
見つけたら即買いですよ。
でも、使えないでしまってしまう悪い癖の持ち主です。


岩のり URL 2007/01/29(Mon)09:24:30 編集
Re:無題
そうそう!
こう呼んでぇ。ねぇ、呼んでよぉ。
みたいな感じかなぁ。
留守番の時は、どうしてるんでしょうね。すっごく気になりますよね!

インコグッツ。
岩のりさんも、買っちゃいますか(笑)
確かに、使う用と保存用とか買っちゃいますよね(笑)


>
>今、こう呼んで欲しいのよ~(涙)
>って感じなのかなぁ。
>留守番させている時の鳴き方って
>ものすごく気になりますね。
>
>それと!インコグッズ可愛い♪
>岩のりも色々買っちゃうタイプなんですけど、
>あの急須!欲しいわぁ~。
>見つけたら即買いですよ。
>でも、使えないでしまってしまう悪い癖の持ち主です。
>
>
>
【2007/01/31 18:15】
無題
優しい言い方だねぇ!
寂しいって言われると あぁそうかも、って
感じだぁ
あたしには気遣ってるってーか、居る?って確認に聞こえた(笑)

未甘の声を聞いた後、「ドラえもん熱唱」って
未甘の灰色版の鳥の歌も聴いたよ♪
面白かった(笑)
じゅんこ 2007/01/29(Mon)01:00:13 編集
Re:無題
言い方は、優しいよ!
だって、マネしてんだもん(笑)
寂しい時、誰もいない時、「未甘ちゃん」って呼んでほしいんだろうね。
「居る?」って時は、そんな優しいもんじゃない(笑)
「ぴゃああああああああ!」(←居るなら返事しろー!)
って感じ(笑)

ドラエモン熱唱は、ハヤテさん家のクーちゃんだよ(^^)
超、可愛いよねー。最初は上手に歌えてたんだけど、だんだんオリジナルの歌になってきてるんだよ♪
【2007/01/31 18:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]