忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBお題に初投稿。
タイトル通り「私こんなブログパーツが欲しいんです」

現在私のブログでは3つのブログパーツを付けています。
1つは、忍者さん提供のメールフォーム。
これは、大変ありがたいです。

あとの2つは他社さんの
・文字拡大ツール
・おんせんココア(ゲーム)

文字拡大ツールは、昨日付けました。
私はブログも含めインターネットは見易さが大事だと思っています。
勿論、デザンも重要です。
けれど、「かっこいいけど見づらい」ではダメだと思うのです。
ターゲット年齢があるサイトで、ある特定の人を対象にしているのなら別ですが、ブログの場合年齢層の幅が広いと思います。
だったら、CSSでfontのpx指定なんてしなければいいじゃないか。と言われそうですが、やっぱりデザインにもこだわりたいのです。
その矛盾?を解決してくれるのが、この『文字拡大ツール』でした。
文字の大きさを大にすると、かなり見栄えは悪くなりますが、母が老眼鏡なしで読めると言ってました(笑)。

おんせんココアというゲームですが、これについては、可愛い飾りが欲しかっただけです。


かなり前置きが長くなりましたが、欲しいブログパーツは…
●記事に投稿した写真がアルバムとして保存される。(サムネイル作成機能付き)
●特定の選択したジャンルでのランダムジャンプリンク(因みに私はペット、とくに鳥とかのブログをランダムジャンプしたいです。指定したバナーが表示できたら最高!)

どうでしょうか?
すぐ飽きるものではなく、使えば使うほど便利!楽しい!ためになる!また使いたい!というパーツを期待します。

みなさんは、どんなブログパーツが欲しいですか?


未甘はブログパーツって何?と言ってます。
CIMG2251.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど。
トラックバックありがとうございます。

なるほど。文字サイズを変えたり出来るツールは面白いですね。
是非作ってみたいと思いました。

CSSを変更するブログパーツも面白そうですね。
色々考えてみたいと思います!

みずの 2006/11/13(Mon)04:55:49 編集
Re:なるほど。
はわわ!みずのさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、こちらこそレスありがとうございます。
色々と勝手に意見を言ってごめんなさいっ。
開発者の方がユーザーのブログに書き込みするって素敵ですね。

文字サイズ変更パーツは、CSSでpx指定していると変更されないんですよね。たぶん…。
それでも、大手の某ドコモさんや役所とか多いですよね。色んな人が見るのを想定して作っているサイトって、勉強になります。そして、やっぱり見易いです!。

CSSを変更するパーツ!面白そうです!
よくサイトの色を変更するのとかありますよね?ああいうのも目の不自由な方とかには優しいですよね。
【2006/11/13 23:29】
私も♪
虹子さん、こんにちは。
文字の大きさ変更のブログパーツいいですね!
虹子さんのブログを読んで飛びついちゃいました(^^ゞ
で、同じの探しました。。。
私も数日前から、文字の指定が出来たらいいのにな~と思っていたのです(^^)
私的には小さいのが好きなんですが・・・
やはり長文になってしまうと読みづらいですもん(^^ゞ
人それぞれですものね~;;
ちなみに・・写真がアルバムになるのもいいですよね。
TOMO(ココ) URL 2006/11/12(Sun)23:04:36 編集
Re:私も♪
TOMO(ココ)さん、こんにちは★

この文字の大きさを変えるブログパーツ私も気に入ってます。
確かに、小さい文字の方がまとまりよく見えますよね。私も、小さい文字好きです。
私は、今の文字拡大ツールのデザインでも満足していますが、デザインを選べるとよりいいですよね。
そこらへんを忍者さんにお願いしたいです。

ネットを見ている人は色んな人や色んな環境がありますもんね。
言葉は日本語しか対応出来ないけど、文字の大きさやサイトの全体の色や、メニューの見易さなど、気を使います。


写真がアルバム。
いいですよね!
実は、某ペット専用ブログサイトにはある機能なんです。
けど、記事を投稿してから気付いたのですが、これってパーツというより、ブログの機能?とか思っちゃいました(汗)

どちらにしろ・・・忍者さん、ぜひお願いしますっ!
【2006/11/13 00:14】
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]