忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未甘の健康診断に行ってきましたよ。
池袋小鳥のセンター病院さんです。

糞便検査とそのう検査をして頂きました。
まずは、そのう検査から...
070131-8.jpg
しっかり固定されて全く身動き取れません(笑)

アップです。
070131-7.jpg
何か訴えるものを感じますね(^^)

続いては、糞便検査です。
糞をするまで待つことに...。
その間、病院で用意してくれるカゴに入ってるのですが、ものすごいスピードで右往左往!
ブレている写真しか撮れませんでした。
070131-6.jpg

待つ事3分程...
動きが止まった!シャッターチャーンス!
と思ったら糞が(笑)
070131-5.jpg

糞をし終わったら、また大騒ぎです。070131-4.jpg
結果は...
心肺正常、体重83gで正常。
糞便検査→問題なし
そのう検査→若干の細菌がいました。
「健康」という事でした♪

未甘は、ヒナの頃からものすごく弱い子で必ずと言っていい程、若干の細菌がそのうから出ます。
ただ、それは病気と断定するまでの数ではなく、ほんとに若干らしいです。
問題はないけれど、気をつけるって感じです。
なので、いつも未甘にはめっちゃくちゃ気を使っています(笑)
もうすぐ換羽に入るので、体調崩さないようにしなきゃね。

今回は「健康」という事でお薬はなしでした♪
安心しました。
先生、院内で、ものすごく騒いでしまってごめんなさい(>_<)
また、未甘シール(近日プレゼント予定してます)を快く受け取って頂いてありがとうございました(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁぁぁみかんちゃん池袋の小鳥の病院に行ってるんですね・・・うちは川口の方です。
いまナイトが肺炎起こして且つ真菌が出て
治療中です。薬を直接のませないといけないので
大変です。まだまだ寒いですので
みかんちゃんも風邪を引かないようにしてあげてくださいね
Mirumiru URL 2007/02/01(Thu)22:29:54 編集
Re:無題
こんばんは☆
みるみるさん家は川口なんですね!

ナイトちゃん、大丈夫ですか?肺炎なんて...かわいそすぎます(涙)
投薬も大変ですね。Mirumiruさんもナイトちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
早く治るといいなぁ。ほんとに頑張って治してね!
いくら暖冬とはいえ油断禁物ですよね。
【2007/02/02 00:07】
無題
健康太鼓判♪良かったですね。
まるも毎回、健康診断の度に「ヘキサミタ」の投薬になります。でも、すぐ消えちゃう…。
の繰り返しかな。
それにとっても綺麗な病院ですね。
未甘ちゃんシールどんなのだろう~♪楽しみ^▼^
岩のり URL 2007/01/31(Wed)22:40:41 編集
Re:無題
まるちゃんは、毎回投薬ですか(>_<)かわいそうっ。
投薬は大変ですよね。お水に混ぜるのだったらいいけど、スポイトであげるのは、嫌われまくって悲しいですよね。

ここの病院すっごく綺麗ですよ!
先生も丁寧で親身になってくれるので気に入ってます。

未甘シールは、超親バカ丸出しです(笑)お楽しみに♪
【2007/02/02 00:04】
よかったですね♪
リアル健康診断(?)実況すごく上手に撮られていますね(^^)
そのう検査ってするんですね!!
初めて見ました~。勉強になります。
フン待ちの時の未甘ちゃんの様子、
思わず笑ってしまいました~!!(^o^)
出して~!!!!って様子が、めちゃくちゃ伝わります。
何より、健康一番ですよね。
未甘ちゃん健康で何より♪
シホ 2007/01/31(Wed)19:46:10 編集
Re:よかったですね♪
そのう検査はした方がいいですよ!
シホさん家は4羽だと大変かもだけど、ぜひ年に何度かは定期健診を♪
やっぱり健康な時に連れて行く病院はラクです。
具合が悪い時だと、1秒も気が休まりませんもん。

フン待ちの時の出してはすごかったです!
床がステンレスだから、めちゃくちゃ滑るんだけど、全く気にしてないのか気付かないのか、大騒ぎでした(笑)
出して様子が伝わった様で嬉しいです。

ほんと健康一番♪安心しました(^^)


>リアル健康診断(?)実況すごく上手に撮られていますね(^^)
>そのう検査ってするんですね!!
>初めて見ました~。勉強になります。
>フン待ちの時の未甘ちゃんの様子、
>思わず笑ってしまいました~!!(^o^)
>出して~!!!!って様子が、めちゃくちゃ伝わります。
>何より、健康一番ですよね。
>未甘ちゃん健康で何より♪
【2007/02/01 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]