忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はブロッコリーとトウモロコシを与えました。

未甘はヒナの頃からブロッコリーが大好き。
あわ玉に混ぜて与えていたんですよ。
そのうにみどりのプチプチが透けて可愛かったです♪
070429-90.jpg

食べ終わったら私で拭きます。
今日はひざの上にいたからよかったものの、
肩の上で与えた後は顔で拭かれます(^^;)
070429-80.jpg

あー、美味しかった!
070429-60.jpg


動画も撮りました。見てくださいね♪

ブロッコリー編



トウモロコシ編




携帯電話は以下のリンクから見れます(^^)
ブロッコリー編

トウモロコシ編


いつも応援ありがとうございます(^^)
今日も元気の元のクリックお願いしますー↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこで拭くの^^
こんにちは!

未甘ちゃんの食べ方可愛いですね^^
嘴についたものは・・・やっぱり飼い主にw
顔で拭かれたらどうしましょうΣ(^∀^;)
野菜、何でも食べてくれて羨ましいです~
ジジは枝豆だとバクバク食べてくれます^^
チビトジ URL 2007/04/30(Mon)15:47:27 編集
Re:そこで拭くの^^
ジジちゃんも飼い主で拭きますかー!
ちょっと嬉しいですよね(笑)
顔で拭かれると…冷たくて、気持ち悪いです(^^;)
ジジちゃんは枝豆が好きなんですね。これからいい季節♪
【2007/05/01 23:06】
無題
みかんちゃんカワユイ!ウチのるぅちゃんもブロッコリー食べます。葉より硬い茎が好きみたいだけど…でもダントツに好きなのは豆苗!目の色が変わります。たまに小松菜なんてあげた時にはロコツに嫌な顔をしますよ~
ルカ URL 2007/04/30(Mon)09:50:41 編集
Re:無題
カワイイでしょ~カワイイでしょ~!(誰か止めて)
茎!ちょっと盲点でした。今度あげてみよっと!
小松菜嫌いなんですかー。うちのミスかは小松菜好きですよ。
あとチンゲンサイも好きですね。一番は人参じゃないかな。
イチゴとか食べてるところを写真に撮ると絵になるので、ちょっと食べて欲しいんだけど、見た瞬間カーテンレールの上に避難です(^^;)
【2007/05/01 23:04】
ウチと違う〜〜っ!
未甘ちゃんてなんてお行儀がよいの!?
オカメちゃんてみんなこんな感じで食べるとか?
ハノンは食べてるというより齧ってる割合が多いので(そのうち口に入るという感じ)ポロポロ下に落としまくってますよ…。幼鳥だから?性格かな?(笑)
それからブロッコリーって茹でたものですか?生であげても平気なのか悩んでたところだったんです。
ぴよこ 2007/04/30(Mon)00:50:23 編集
Re:ウチと違う〜〜っ!
未甘もヒナの頃は食べるのが下手くそで、口に入るよりこぼしてる方が多かったです(笑)。
そんな今は未甘でもに上手に食べれるようになりました!
ブロッコリーは、茹でちゃうと水分が多くなっちゃうので、レンジでチンして熱を冷ましてから与えてます(^^)。
【2007/05/01 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]