忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のデスクトップの壁紙は勿論、未甘!
未甘を目立たせる為に背景を黒にしたのですが、今の時期は脂粉が目立ちます。
未甘が乗ってる下には脂粉がいっぱい。
黒い画面にポツポツとオカメ粉だらけです。
070507-90.jpg

脂粉が出るという事は健康な証拠。
070507-80.jpg

片足上げて羽繕いするじゃないですか。
これ可愛いですよねーー。
私は、この上げている足の下に、そっと指を置きます。
足を下ろした時に当然怒られるのですが、たまに気付かず手にそのまま片足だけ乗っけて、暫くしてハッと気付き怒ったりします。
わかる?
070507-70.jpg



私が使っているデスクトップ用の壁紙です。
よろしかったらお持ち帰りください(^^)

画像クリックで1280×1024のサイズが別ウィンドウで出ます。
そちらの画像をダウンロードしてお使いください。

その1 ハート♪
background001.jpg

その2 ラブリー♪
background002.jpg

その3 キュート♪
background003.jpg



未甘を見に来てくれてあれがとうございます(^^)
お初の方も、毎日来てくださっている方も応援クリックお願いします↓

PR
換羽が終わったと思っても、まだチラホラ抜けて、新しい羽根も生えてくるしで、ほんとにお疲れの様子。
普段からエサを食べるのがあまり好きでない未甘。
こんな時こそいっぱい食べて欲しいのですが、やっぱりいつも通り。

けど!麻の実だったら?!
070506-90.jpg

未甘:オイシー!これオイシーやつだね。ボクこれなら食べるよ。これ大好き!
070506-80.jpg

普段のエサにも麻の実は配合しています。
だいたい0.2~0.5%ぐらい?すごく少ないです。
換羽の時で0.5%~0.7%ぐらいだったのですが、今回は特別に!
美味しそうな顔してるでしょ。
でも、10粒ぐらい食べたところで、普通のエサに切り替え。
070506-70.jpg

一旦、食べ始めるとお腹が空いていたことに気付くのかモリモリ食べてくれます。
ヒナなのか!?バカなのか?
070506-60.jpg
粟穂もそうなんですよね。
ちょっと粟穂をつまむと普通のエサをパクパクモリモリ。
決して好き嫌いがある訳ではないんですよ。
未甘の名誉の為に言っておきます(笑)

余は満足じゃ
ってな顔に見えませんか?
単なる眠いだけですが(笑)
070506-50.jpg

余談ですが、この「よはまんぞくじゃ」の「よ」
普段使わないじゃないですか。自分の手で書いた事もない。たぶん。
で、PCで漢字変換する時、一瞬迷いました。
「余」だろうと思って変換したものの、ちょっと自信がない。

調べました。
まず辞書。本のね。ついでにweb辞書。
次に検索。
余は満足じゃ」の検索結果→約1,010,000件。
代は満足じゃ」の検索結果→約6,430,000件。
世は満足じゃ」の検索結果→約3,020,000件。
予は満足じゃ」の検索結果→約145,000件。

そして、web辞書の結果
当然ながら本の辞書も同じ事が書いてありました。
「余と予」どっちでもいいのかー。
なんとなく「余」のイメージなんだけどな。結局イメージかよ!
流石の殿様も我が世界だ!とは思っていなかったのかしら。

因みにアマゾン(出版されている本)の検索結果では「余は満足じゃ」のみタイトルヒット成功。


今回の写真、いつも以上にボケてますね。ごめんなさい(つД`;)

いつも応援ありがとうございます(^^)
みなさんのおかげて5位になれました♪わーい↓ 

未甘の大のお気に入りTDLのお土産袋クリスマスバージョン。
マッタリ噛むのが大好きなんです。
070505-90.jpg

ところが最近、飽きたのかあまり遊ばなくなりました。
よーく見てみると...すごい噛み後!
飽きたんじゃなくて噛み応えがなくなったの?!
070505-80.jpg

更によーく見てみると...
角の方が丸まっています。
噛みながら舌で丸めてるようです。
070505-70.jpg

なんでもいいわけじゃなくてコダワリとかあるんだねー。

いつも応援ありがとうございます(^^)
みなさんのおかげで、ランキングが5位になりました♪
よろしかったら今日も応援クリックお願いしまーす↓

今日の東京はとってもいい天気♪
お布団と未甘を干しました。

ところが…
未甘は太陽と風が嫌い。
電気と扇風機は大好きなのに。
超都会っ子なのです。

虹子:日向に行きなよー。
未甘:こ、怖いよぉ~!
070504-90.jpg

虹子:怖くないよ。ほら、おいで♪
未甘:怖いけど・・・あったかいね。でも風っていうの?これは嫌い!
070504-80.jpg

未甘:ボクはやっぱ部屋の中がすきだなぁ。太陽なんてボクには似合わないよ?
虹子:そ、そうだね(^^;)
未甘:さーて!今日はここに入ってみようかな。
虹子:何にもないよ。足噛むのやめてよね!
070504-70.jpg
未甘:足は噛まないよー。ボクイイ子だもん!
    けど、これはジャマだなぁ。ガブッ!
虹子:イタッ!

ランキングがなんと5位ですって!ビックリです☆
みなさんのおかげです!ありがとうございます(^^) 
今日もクリック応援してくれたら嬉しいな↓

【4コママンガ風劇場】


只今、冠羽生え中♪
いつも、この時は妖怪信号みたいに冠羽が1本だけ立ってます。
070503-90.jpg


妖怪信号も気になるけど、目の上のアホ毛が気になるー!
070503-80.jpg


正面から見るとバカにされてるみたいです。
070503-70.jpg


カキカキの時、自分がかいて欲しい場所を指定するためにぐるんぐるんまわします。
(ぐるんぐるんは大げさです)
鳥って首の回り方がすごいよね。
070503-60.jpg

すみません!
4コママンガなんて書いといて、あんまり落ちてないです(つД`;)


30000打超えました!ありがとうございますー♪
これからも可愛い未甘を見に来てくださいーヽ(^▽^)ノ

可愛い未甘を見た後は・・・
応援クリックもお忘れなく♪よろしくお願いしますー↓

bird_stitch.gifもうすぐカウンターが30000を回ります。
今、29915でした。
5/3に超えそうです。
30000を踏んだ方には
ささやかながら、リアルプレゼントを
ご用意しています。
詳しくはこちらの記事を見てね。


←スティッチボールペン♪
  あんまり可愛いのでgifアニメ
  作っちゃいました。


※携帯電話からはカウンターの数値が確認出来ません。
※二重カウントは無効となっていますので何度もリロードされてもカウンターは回りません。
♪ご了承ください
オッケーサイン。
未甘は、このサインが大好きです。
070502-90.jpg


未甘自ら、首を突っ込んでくる様子をぜひ動画でごらんください(^^)
携帯電話はこちらから



歩くバージョンです。未甘バカすぎ!
携帯電話はこちらから

おバカっぽい未甘も花を真っ赤にして頑張っているようです(^^)
そんな未甘にも応援お願いします↓

<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]