忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然、風浴び状態。
エアコンも付けてないし、窓も開いてないのに。
070417-80.jpg

ていうか、オシリまるみえだよ!
尾羽を数えてみると11枚。
オカメインコの尾羽は12枚なので、1枚抜けてますね。
070417-90.jpg
いつも風を感じる男ってカッコイイ!

動画も撮りました。見てね(^^)ノ
携帯電話はこちらから

ふわふわオシリな未甘に応援クリックお願いします↓

PR
そろそろ換羽終盤。今度は筆毛だらけです。
070416-90.jpg

いつも通りカキカキをしても筆毛が痛いらしく怒られっぱなし。
070416-80.jpg

★今日のゴキゲン顔★
ホワ羽を口でもごもご。半目でマッタリ(^^)
070416-01.jpg 


カキカキ動画も見てね。怒られてます(笑)
携帯電話はこちらから

いつも見に来てくれてありがとう(^^)
ランキングの応援おねがいします↓

未甘はあんまり鏡が好きじゃありません。
むしろ嫌いというか怖がる。

けど!
テンションマックスの時は見せても気付きません(笑)
おバカだわー(笑)
070415-90.jpg

自分が写っているというか、鏡に気付いていないのでゴキゲンです。
振り向いた顔は激カワ(つД`*)
070415-60.jpg

★今日のゴキゲン顔★
070415-01.jpg
紙やビニールは大好きでよく齧られるけど、コードは何故か齧らない未甘。
ヒナの頃からコードは家中にあるけど、ヒナの頃は力が弱くて齧れないものの認識したかのように、未だに齧れません。
おバカだけどいい子!
この写真はクリアファイルを齧ってるところ(^^;)

ランキング応援ありがとうございます(^^)
みなさんのおかげです。今日も可愛い未甘に応援のクリックお願いします↓ 

未甘の朝の始まり方。
幾つかの始まり方がある。
今日はその1つ。最も多いパターンをご紹介。

まず、家の中の人間が起きる。
そして、未甘のカゴに掛けてある布を取り、「未甘おはよ~」と声を掛ける。
070414-90.jpg
大抵、起きられずしばらくそのままボーットしてます。
とりあえず目は開いてます。フンはまだしません(^^;)

やっと動き出すようです。
時間にして15分から長いときで30分ぐらい起きられないのか起きたくないのかボーッとしてます。
070414-70.jpg
この写真を撮るのに待ってるのに疲れちゃいました(^^;)


因みに7時~8時の間です。
お外のスズメさんはとっくに起きてる時間です。
070414-60.jpg


これを何回か繰り返します。
またかよ!と三村並みのツッコミを入れたくなります。
070414-50.jpg


そろそろベットから出るようです(^^)
夜、寝るときは必ずこのベットで寝ます★
壁(網だけど)にベッタリより添えるのがいいみたいです。
070414-40.jpg
やっと起きるのね(^^)
おはよう!未甘。今日も沢山遊ぼうね♪


パターン2は、未甘が先に起きた場合。
これはまたの機会にご紹介しますね♪


★今日の抜け羽・番外偏★
070414-01.jpg
背中周りを撮ってみました。
風切り羽がまばら~!

いつも応援ありがとうございますヽ(^▽^)ノ
お寝坊未甘に渇クリック☆↓

まだまだ続きそうな換羽。
ここ2~3日で結構抜けてます。
大物は痛がるので可哀相です。
070413-90.jpg

よく電気見て、ぼーっとしてます。
鳥って太陽を直視しても平気なんだってね。すごいね。
070413-80.jpg

あ。羽繕いですね。
がんばれ!
070413-70.jpg
体やらかいね(笑)
070413-60.jpg
もうどうなっているのか、よく理解できません。

070413-50.jpg
肩凝りなさそうでうらやましいっ!

070413-40.jpg
ハイッ!王子様!

★今日の抜け羽★
070413-02.jpg
換羽がはじまってどのくらいかなー。と思って過去ログ検索してみたら、丁度1ヶ月でした。
1ヶ月でこんなに抜けるんだもん。ストレスかかるよね。
未甘の好きな麻の実をちょっと多めにあげよう。ほんのちょっとね(笑)

いつも応援ありがとうございます(^^)
とっても励みになります♪今日もいつものクリック応援お願いしますね↓

ルチノーオカメ特有のハゲ。
未甘にも健在ですヽ(^▽^)ノ
未甘は小さいから、人間界(日本だけなのかしら?)で言う『チビ・デブ・ハゲ』の2つ達成です。
これでデブになったらモテないから太らないでねー。
070412-80.JPG

ていうか、未甘!
羽、抜けかけてるよ!気にならないの?
私が気になるのでカキカキついでに取ってあげようとしたら・・・
この羽抜けてませんでした。引っ張ったら痛がられました。
ごめんよ。未甘。
070412-90.JPG
・・・相変わらず全く気にしないんですね。
鳥の瞼って両側にあるから不思議。便利そうだよね。


★今日のゴキゲン顔★
070412-70.JPG
そこは入れないと思うよ~。

未甘なら落ちてケガしかねないので、すぐ扉を閉めました。
扉などの閉め忘れは危険ですね。注意しなきゃ(^^;)

最初に書いた『チビ・デブ・ハゲ』ですが、ほんとうに肥満には気をつけないといけません。
肥満についてちょっと長くなったので、気になる方は、
下のほうにある『肥満についての続き』から続きをご覧ください。(当たり前の事しか書いてません。)


ランキングが10位以内なんて夢のようです。みなさんのおかげです(^^)
応援クリックよろしくお願いします↓

iPodの裏って鏡みたいに使えますよね。
ちょっとそのようにして使っていたら、未甘が何?何?って覗いてきました。
なんて可愛いやつだ!
070411-90.JPG

でもなんで?
普段、鏡は怖がって覗かないくせに!なんで?ちょっと暗く写るから?
遊びそうだったので机の上に。
070411-70.JPG

やっぱりちょっと怖いみたい。
070411-80.JPG

けど、興味はあるのね(笑)
070411-60.JPG
とくにアピールもなく見てるだけでした(^^)

★今日のゴキゲン顔★
070411-01.JPG 
相変わらず、秘密基地の管理に夢中です。
ベタ足、でっ尻かわいいでしょ♪

ランキング10位以内に入りました!嬉しい~♪
みなさんのおかげです。ありがとうございますヽ(^▽^)ノ
これからも応援クリックお願いします↓

<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]