忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、動画です(^^)

なでなでしてほしい未甘。
最後の方はなでなでしてないのにしてもらっているつもりみたい(笑)


携帯電話からのアクセスはこちら

↓なでなで大好きな未甘にクリック♪

PR

虹子:ほ~ら!未甘、プレゼント頂いたよ。未甘がいるね。可愛いね。
070402-90.jpg
刺繍がとっても可愛いコースターを頂きました♪
未甘と蜜柑が刺繍してあります。
わざわざ未甘の為に作って頂き嬉しいです。ありがとうございます(^^)


未甘:これ、ボクのざぶとん?
虹子:違うよ~。コップを敷くコースターだよ。
未甘:コップよりボクの方が似合うよ!絶対ボクんだ!
虹子:そうだね。未甘に似合うね。でもこれは私のだよー(^^)
070402-80.jpg

未甘:ボクのオシルシ付けちゃうもんね♪ガブッ!
070402-70.jpg

★今日のゴキゲン顔★
070402-01.jpg

↓未甘の気持ち良さそうな顔にクリック♪

070401-99.jpg
未甘:ちょっとは強そうにみえる?
虹子:カッコイイよ!強そうには見えないけど。

フォトショでちょっと遊んでみました(^^)

もう東京は桜が満開です。
今週は桜吹雪が見れそうですね。

今日は近所の石神井川に沿ってでお散歩しながらお花見しました。
見事に満開!めっちゃキレイでした(^^)
曇り空だったのが写真的にはちょっと残念。
070401-90.jpg

下が川なのでキラキラしていい写真が撮れました(^^)
070401-80.jpg

鳥さんもいっぱいいましたよー。
まずはお馴染みの鳩さん。
070401-70.jpg

カラスさん♪
070401-60.jpg

えーと、この鳥は何の鴨でしょう(^^;)
070401-50.jpg

いっぱい集まってお昼ねしてました(^^)
070401-40.jpg

ズームイン!
070401-30.jpg

この散歩道には、野鳥を紹介するプレートがいくつかあります。
全部は撮れなかったのですが、何枚かを撮りました。

ゴイサギ
070401-29.jpg


コチドリ
070401-28.jpg


ハクセキレイ
070401-27.jpg


★今日のゴキゲン顔★
070401-01.jpg

↓強くなりたがっている?未甘に応援のクリックお願いします(^^)

ボクのエサっていうか、ゴハンはブレンドだよ。
最近は換羽だったから、虹子がちょっと栄養分高めに配合してくれたんだ。

いつも→ヒエ6:アワ2:キビ2が基本で、カナリシード0.3+麻の実0.2
換羽時→ヒエ5:アワ2.5:キビ2.5が基本になるんだよ。カナリシード0.3+麻の実0.3
と麻の実もちょっとだけ多くしてくれるんだ。
070331-90.jpg

オイシーよ♪
毎日同じ味だけど、全然飽きないよ!
むしろ、この味じゃないと♪
070331-80.jpg

今日は足をマクロで撮ってみました(^^)
070331-60.jpg

★今日のゴキゲン顔★
070331-01.jpg
楽しそうです(^^)

↓未甘のフワフワなオシリにクリック(≧▽≦)

かじりーず かくれが。
齧ってます。隠れてはくれません。はやく隠れるようになってね。
070330-90.jpg

この未甘が止まっている棒なんだと思います?
これ、実は持ち手つきタワシだったんです。
070330-80.jpg
すごいでしょ(笑)
棒は近所の材木屋さんに切っていただきました。
両端のカゴにかける切れ目は彫刻刀で自分で切り込みを入れました。
彫刻刀なんて触ったの何十年ぶりだろう。楽しかった!
未甘!感謝してよー(^^)

★今日のゴキゲン顔★
070330-01.jpg
タグを噛んでます(^^)

↓頑張った私にクリックで応援してね(^^)

オカメの目元って、ポワポワしてますよね。
070329-90.jpg

元画像からトリミングしてみました。
目玉が表面張力のようです。
070329-80.jpg


今日は新宿御苑に行ってきました。
とってもいい天気で暑いくらい。桜も一気に開花しちゃうかも。
070329-60.jpg

桜!
ピンクが濃くてきれいな桜。
070329-50.jpg

桜!
ソメイヨシノも満開!
070329-40.jpg

★今日のゴキゲン顔★
070329-01.jpg

不定期ですが、今日のシリーズを続けたいと思います。
未甘は、よくこんなゴキゲン顔をするのでタイトルは「今日のゴキゲン顔」という事でよろしくです(^^)

↓未甘のキレイな瞳にクリック♪

未甘の粟穂がなくなってきたので買いに行って来ました。
070328-80.jpg

ウマイぜー!
サイコーだせー!
070328-70.jpg

オカメ友達さんから、写真を頂きました♪
わざわざ送って頂きどうもありがとうございます(^^)
070328-60.jpg
超アップです!
やはりどの子も粟穂が大好きですね(^^)


久し振りに
★今日の抜け羽★
070328-01.jpg
もう換羽は終わりっぽいです。
今はツンツンした筆毛がいっぱい。ガンバレ!未甘!

↓クリックで応援おねがいします(^^)

<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]