忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの未甘は悪戯っ子。
キーボードの上を歩いて、何かアクションを起こしたり、プリンターにある紙を齧ったり。

そこで!インテリアにも耐えられるカバーが欲しい!と思い、私の大好きな100均で「はぎれ」を買って来ました。この「はぎれ」ポリエステル素材で、フンもサッと拭けそうでいい感じです。裁縫コーナーにありました。

キーボードの上です。いつもと違うのでつまんなそうです。
070318-50.jpg

プリンターと紙や本などを入れているBOXにもカバーを。
完全に気付いてますね。
ここは、紙やら本やら楽しいものがいっぱいだった場所なのに。
へへん!未甘の思うようにはならないよヽ(^▽^)ノ
dfbb691e.jpeg


ちりめん素材のヒヨコちゃんストラップを頂きました!
ありがとうございます(≧▽≦)
070318-90.jpg

あじの開きです。
変な角度で首を曲げながら歩いてます。
この未甘のマネをしようとすると首がつります。ものすごく痛いです。
わかっているので、絶対マネはしたくないのに面白いので、ついマネしたくなります。
そんな経験ないですか?
070318-80.jpg

PR
このブログでお友達になれた方から写真付きのメールを頂きました。
送ってくださった方の許可がおりたので、紹介しちゃいます(^^)

HANON(ハノン)ちゃんです。
070317-90.jpg

生後3週間
か、かわいい~~~(≧▽≦)
ポワポワでトゲトゲだらけじゃないですかぁ!
おめめが大きい~!目の前にいたら可愛さのあまり食べちゃうかも(≧▽≦)
そのうがタプタプですね。
hanon01.jpg

生後60日現在
まだあどけさなが残ってますねー。おめめの大きさは変わらないですね。
未甘は、この頃から飼いはじめたんですよね。
懐かしいなぁ(≧▽≦)
hanon02.jpg

プレゼントも頂きました。ほんとうにありがとうございます(≧▽≦)
未甘は、オモチャ本体より包んでいたビニールに興味があるようです。
このオモチャで楽しそうにクルクルと回りながら遊ぶ姿を早く見たいです~!
070317-80.jpg

いつもの事ながら初物は怖がってしまうので、カゴに入れて形を慣れさせます。
カゴの中身は怖いものばかりだけど、カゴは噛みたいから、ちょっとずつですが慣れてくれます。
怖いものばかりだと可哀相なので、ちょっと好きなヒモやかじりーずも入れてます。
070317-70.jpg

かじかじかじ・・・
私が頭に描く遊び方とは違いますが、まぁ時期に慣れるでしょう(^^;)
ていうか、首苦しくないのかしら。
070317-60.jpg


★今日の抜け羽★
070317-01.jpg

今日は、動画も撮って見ました。
題して「動かない動画」です(笑)


携帯電話はこちらから
もうすぐカウンターが20000になります。
今回のキリバンリアルプレゼントは、コースを2つ用意します。
070315-90.jpg
こういう時、ガンバレ!って声かけちゃいます。
先っぽまで出来たときは、頑張ったね。いい子ね。すごいね。
と誉めまくりの親ばかな虹子です。こんばんは★


ところで、みなさん、愛鳥さんの抜けた羽どうしてますか?
コレクションしている方も多いと思います。私もその一人です。
鳥の羽って素敵ですよね。

今回ブログで「今日の抜け羽」と題して記事の最後に載せています。
これを機に、今まで集めた羽コレクションを整頓してみました。
これがまた大変な作業で!

最初は、こんな感じ。
左のビンは、尾羽や風切り羽などの大きいもの。
真ん中のビンは、中くらいのもの。
右のビンは、冠羽を含む小さいもの。
070315-70.jpg

整頓開始です!
あまりにも沢山あって笑いが出ちゃう程。
ふと、どのくらいの重さなんだろう?と疑問になったので、いつも未甘の体重を量っている秤で量ってみました。
これは尾羽と風切り羽のみです。
本数はわかりません。
こんなにあって15g!何度も言いますが、尾羽と風切り羽のみです。
ホワホワで15gだと、どのくらいの量になるんでしょうね。
070315-60.jpg

さて、整頓後。
3ビンから5ビンになりました。
尾羽と風切り羽はパスタを入れるビンに(^^)
あとは、感覚的に大・中・小で分けて、冠羽とほっぺ(耳毛)を小さいビンに入れました。
その小さいビンに、ちょっと大き目の羽が入ってます。
このちょっと大きな羽はヒナの頃の羽です。
未甘はオスなので、ヒナの時の縞々模様の羽がもう生えないので貴重なので、1本だけこのビンに入れました。
070315-50.jpg

アップです。きれいですね。ウットリしちゃいます。
070315-40.jpg

換羽真っ最中の未甘の背中は、ツヤがないというか・・・ボロッとしてます(^^;)
070315-80.jpg

後ろに写っているミッキーのカップがほっぺのオレンジと合っていて可愛いでしょ。
070315-10.jpg


★今日の抜け羽★
070315-01.jpg
昨日の記事で、ハナクソを連発しましたが、汚名返上なるか!?
今日は、(たまには)きれいな未甘を紹介します(^^)

未甘:ほらほらみてぇ~!今日は鼻クソ詰まってないよ。気持ちいいね。
070314-60.jpg

ところで、未甘をアップで撮ると肉眼では気付かないような細かい部分もみれます。
目の周りの羽って細かいですね。眼球の周りがプチプチして面白いです。
070314-50.jpg

前から見ると、目でてます(^^)
070314-40.jpg

ねむい・・・
070314-20.jpg

★今日の抜け羽★
070314-01.jpg


今日は、私の大好きなテレビ番組「相棒5」の最終回です。
寂しいなぁ。シーズン6を期待してます!

未甘は、鼻クソでいっぱいの時が多い。
オカメは鼻の穴がでかいからか、他のサイトさんでも、よく詰まってる。
070313-90.jpg

ほら。
夢中で遊んでいる時も、鼻クソなんて全く気にしない。
息で鼻クソがヘロヘロしてる時もあったりして。
おマヌケで可愛いっ(≧▽≦)
070313-80.jpg

★今日の抜け羽★
070313-01.jpg
中物がハラリ。
まだ始まったばかり。カンバレ!

これ、かじったのだれ!!\(`0´)/
070312-90.jpg


ここまで齧られたんだから、もういいや。という気にもなりますが、未甘よけをおいてみました。
これで、未甘も近寄れないだろー!
070312-80.jpg


未甘は結構怖がり。
強がりなくせに、怖がり。
こんな小さなクリップにもビビリまくり。
070312-70.jpg


虹子:換羽時なんだし、ストレスになる事は控えなきゃね。ごめんね、未甘。でも齧らないでね。

未甘:いいもんー。こっち齧るから!
070312-40.jpg
多少は雑誌を齧るのを許してます。
でも、紙は食べないでね。

ズボッ!
070312-30.jpg


★今日の抜け羽★
070312-60.jpg
昨日に比べて、若干増えてるでしょ?
出来るだけ毎日更新するので、この換羽ビン「今日の抜け羽」もお楽しみに(^^)
<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]