忍者ブログ
オカメインコの未甘を写真と動画で紹介しているブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆苗がいいとのあちこちのブログで評判なので、うちのかわいい王子にも食べて欲しくて探しました。
まずは、私の大好きな100均。
絶対にあると思って行ったのになかった。
裏切られた気分。(言い掛りに過ぎない)

そこで!探しましたよー。ネットで。だって歩き回るの嫌いなんだもん。
そして、今日送られてきたのがこれ。
早速、案内状を齧って確認する未甘。
070604-90.jpg

種を置き水を入れました。
脱脂綿でとうこうとか書いてあったけど、めんどくさいからそのまま。
果たして無事に芽は出るのだろうか。
豆苗の成長力に期待!
あ!このカゴは100均です。やっぱり100均イイネ!とフォローしとこ。
070604-80.jpg

種、結構入ってました。
小食の未甘のことだから1回に沢山作っても食べ切れなくて、私が食べちゃいそうだから今回は軽く様子見という事で、ちょっとだけにして残りはビンへ。
070604-70.jpg

見てます。
070604-60.jpg

いつも未甘を見にきてくれてありがとうございます(^^)
ランキングも順調です!応援忘れずによろしくね☆↓

PR
"OHANA"とはハワイ語で"家族"という意味です。

未甘はスティッチとOHANAになれるでしょうか。
070603-90.jpg

動画でOHANAになれたかチェック♪
携帯電話はこちら

未甘はスティッチとはOHANAになれたようです(苦しいっ)
スティッチとOHANAになりたいあなたは、東京ディズニーランドで開催中の
スティッチとオハナになろう!に参加しよう♪


臆病なくせに強がり未甘を、応援してくださいね(^^)
応援はランキングクリックでお願いします↓

親ばかなのかもしれませんが未甘は超可愛いです!えっへん。
いや、親ばかなんかじゃなくて本当に可愛いんです!きっぱり。

どーです。この顔!
ヒナのような可愛ささえありませんか?
これ今日撮った写真ですよ!
あー可愛い!天使だ~!メロメロチュ~!
070602-90.jpg

あ、ちょっとオッサンぽいな。
070602-80.jpg

やっぱり、9歳のオッサンオカメに違いない(笑)
070602-70.jpg

今日も可愛い未甘を見にきてくれてありがとう♪
なんと今日も5位以内でした。嬉しい~ヽ(^▽^)ノ
親バカ飼い主に気合のクリックをお願いします↓

虹子:みかーーーん!なんか羽、おかしくない?
未甘:んん?そお?なにが?
070601-90.jpg

しばらーーーくして戻りました。
気にならないのだろうか…。
070601-80.jpg



さて、昨日の記事の続きを紹介します。
カゴで遊んでいた未甘ですが、あまりにエキサイティングしたのかカゴがひっくり返りそうに!
の続きです(^^)

カゴはひっくり返りはしなかったのですが、未甘はビックリしてました。
一瞬キョトン顔です(^^)
070601-40.jpg

その後、またすぐ普通に遊んでいましたよ(^^)
なんか写真で見ると様子がよくわからなかったので、載せませんでした。
070601-20.jpg

続きは?といってくださった方の為に続きをUP♪
ぷちリクエストみたいで嬉しいです。ありがとうございました(^^)



いつも未甘を見にきてくれてありがとうございます(^^)
ブログランキングの応援もお願いします↓

100均で買ったカゴ。
かじりーずのように齧って欲しくて未甘のおもちゃにしました。
天然素材で安心です。
070531-90.jpg

おおっ!
070531-80.jpg

あ、あぶなーいっ!
070531-70.jpg

今日は未甘のエサを配合しました。
夏に向けて本来なら、ヒエの割合を増やすのですが、今回の換羽は長く羽根も沢山抜けて体力消耗しているので、この配分にしました。その分キビをやや多めに。
アワは粟穂を与えているので、少なめの配分に最近しています。
落ち着いてきたらヒエをちょっと足そうかな。
070531-40.jpg



ランキングが今日も4位でした。夢のようです☆
みなさん応援ありがとうございます(^^)今日もよかったらクリック応援してね↓

部屋の窓からびわの木が見えます。
その木を狙ってカラスが飛んでいるのを見て未甘はビビリまくりです。
怖かったら見なきゃいいのに。
ガラスにベダッと張り付いたまま固まってしまったようです。
070530-90.jpg

カラスにクローズアップ!
070530-10.jpg

むんずとしっかり掴んでいます。かわいい~!
070530-80.jpg

いっぱい食べたねー(^^)
そうだよね。ゴミあさるより美味しいよね。
木がなくなって人間のゴミを食べるようになったカラスに対して害鳥だなんてひどいよね。
ほんとは、こういう実になった果物とか実とか食べたいよね。
070530-70.jpg
後方のカラスが前方のカラスが食べているびわをチョット見てますが、横取りしたりはしてませんでした。
まだいっぱいあるもんね。
木をよく見ると小さくて青い実がいっぱいありました。


未甘には、同じオレンジ色でも人参を与えました。
070530-60.jpg

未甘は人参が大好き。本当に美味しそうな顔をして食べるんですよ。
070530-50.jpg

沢山食べて満足した未甘は…
070530-40.jpg
き、きたないーっ!
でもっ!かわいい~っ!

今日も未甘を見に来てくれてありがとう(^^)
みなさんの応援がやる気☆の元となっています↓

鳥の首ってすごいよねー。
後ろ向きに首が回るんですよ。いやー、すごい。ステキ★
070529-90.jpg

ボクすごいの?フツーだよ!
070529-80.jpg

あ~、この羽繕いの後のアゴがタマラナイのよねー。
すきすきすきすき!


なんと今日もランキングが4位でした!
ありがとうございます。みなさんのおかげです ヽ(^▽^)ノ


いつも可愛い未甘を応援してくれてありがとう♪
今日も、応援クリックお願いします(^^)↓

<< 前のページ 次のページ >>
MIKAN PROFILE

名前:未甘(みかん)
種類:ルチノー
性別:オス
体重:83g
生まれた年:1998年夏
性格:甘えん坊・強気だけど臆病者
得意技:ほーほけきょきょ…
Blog Ranking
Search
このブログ内の検索
コメントありがとう
圧縮袋
by チョコP さん
圧縮袋
by 見上げてごらん、ほら、星が綺麗だろ。 さん
圧縮袋
by ゆり さん
圧縮袋
by チーちゃん さん
ブログステッカー
by ykkm さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by はっぴ~ママ さん
いたずら+上野動物園の鳥達
by アシュトン さん
Blog Link
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
MAIL FOAM

*マークは入力必修項目です。

BLOG STICKER
私が作ったものです(^^)
ご自由にお持ちください。

【オカメインコ好きさんへ】
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー テキストのみ
COCKATIEL BlogSticker オカメインコブログステッカー 写真入り
このサイトへのリンクは必要ありません。「オカメインコ好き」をアピールするだけのステッカーです♪

その他のブログステッカーについてはこちらをご覧ください。
RIP SLYMEのブログステッカーあります。
バーコード
Present By
忍者ブログ [PR]